※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
子育て・グッズ

娘が子供向けの料理を食べず、困っています。他のお子さんはカレーなど食べるのか、対処法はありますか?

今月2歳になる娘はカレー、シチュー、グラタン、ハヤシライス等子供が好きであろう物を全く食べたがりません(;_q)

子供用に別に作りいつもほとんど口を付けずに終わります…

親としてはカレー等は手抜きしたい時は便利だし旦那も食べたいと言う時もあります。

皆さんのお子さんはカレー等食べてくれますか?

食べてくれない場合何か良い方法ありますか?
時期的な物でしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

あゆりんこん

あのドロドロ感がいやとかですかね?煮物は食べますか?

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)
    多分ドロドロが嫌なのかも知れないです!
    八宝菜なみトロミがあっても食べます(>_<")

煮物は好きで食べてくれます!

• 4月5日
T&Tママ

うちの長男もカレーやハンバーグなどの肉系、揚げ物、ラーメンなど子どもが好きそうなメニューが好きではないです。でも野菜はけっこう食べるし、魚、納豆が好きなので、身体にはいいのかなとは思っています。でも外食がしづらい^_^;保育園では残さず食べてるみたいなんですけどね〜。

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)少し似ていますね♪
    本当に外食しづらいし手抜きが許され無い感じがして辛くて…みずみさんのおっしゃる通りうちも野菜も大体食べるし魚等も食べるなら確かに栄養的には食べなくて大丈夫ですよね(>_<")

保育園で食べていらっしゃるなら本当は食べれるですね♪

• 4月5日
  • T&Tママ

T&Tママ

保育園で食べてるからいらないと言われます^_^;

煮物やきんぴらなどが好きなので、たっぷり作って次の日手抜きです☆またはきんぴらやヒジキ煮、切り干し大根の煮物は冷凍して後日息子だけおかずが足りない時にだします。カレーは具だけなら食べてくれるので、おかず的な感じで、人参やジャガイモをに出します。

• 4月5日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

なるほど(*^^*)
    冷凍した事無いのでやってみようと思います!!
    和食等は品数が少なくなる感じがしてたので参考にさせて頂きます♪

カレーやシチューも具だけでも食べてくれると有難いのにと思います(;_q)

食べたくなるまで和食等でゆっくり待ちます(^^)

• 4月5日
  • T&Tママ

T&Tママ

カレーの具やトマト煮みたいなものには、チーズが好きなので、スライスチーズをちぎって自分でトッピングさせたりしてます^_^1歳だと難しいかな?

野菜とたんぱく質がとれてれば大丈夫(≧∇≦)気長にいきましょう♫

• 4月5日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

チーズが好きなので自分でトッピングやってみよう!
    その前に食べてしまうかもしれないですが(笑)

大丈夫、気長にって言って頂いてホッとしました( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • T&Tママ

T&Tママ

小さい頃は海苔も動物の形などのものを使って飾ったり、ケチャップが好きなのでケチャップかけさせたりしてました。飛行機の真似して口に運んだり♫

楽しく食べられるといいですね♫グッドアンサーありがとうございます。お互い頑張りましょうね☆2人目のお子さん楽しみですね。

• 4月5日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

色々お子さんの為に工夫されていてとても素敵ですね(*´ω`*)

私もゆっくり頑張って行こうと思いました♪
    こちらこそありがとうございます!

• 4月5日