※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

ユニクロやGUが好きな主婦パートの方が、GUのオープニングスタッフに興味があります。アパレル未経験で心配しています。土日の出勤日数も知りたいです。

ユニクロGUで主婦パートしてる、もしくはしてた方に質問です!
今、近所のショッピングモールでGUのオープニングスタッフを募集してます。
少し興味があるんですが、なにせアパレル経験がありません。
服は好きです。
最近買ってる服はもっぱらユニクロかGUです笑
でも、やっぱりアパレル経験ないとキツイでしょうか?
また、土日は月に何日程度出勤してますか?

コメント

そよかか

アパレル経験なくても大丈夫ですよ♪
かなり体力勝負ですが…

ただ…オープニングスタッフはアパレル未経験だと大変かと思います💦
そのモールの規模にもよりますが、慣れてる社員やスタッフでもオープニングキツイです。。場合によってはお正月みたいな長蛇の列で3時間…とかもザラにあって、休憩できない!とかはないですが結構疲れます。。笑
あと買ってる服がGUでも、例えば何年前にこれと同じようなのあったよね?とか最近ネット完売も多いので取寄せ対応やいつ入荷しますかとか…慣れない大変なことも初日から沢山あるかも…💦
多分これからオープンする店舗は自動レジだと思うので、もし固定業務なら入口呼び込みやフィッティングを任されるかなぁと思います🤔
あとは、あれ?服屋さんで働いてるんだよね?ってくらい清掃しますのでギャップにモチベーション下がらないといいです……苦笑

土日祝出勤は希望なので、例えば土曜はダメだけど日曜なら出勤できますとかだと採用してもらいやすいかなと思います!
隔週なら土日どちらか出勤できるってのもでもいいと思います🤔

ただ、本当店舗によって全然雰囲気も違うので…すごく働きやすいかもしれないし長く働くのはちょっと…と思うかもれないし……でも!未経験でも笑顔で仕事ができれば大丈夫です😊!
接客は経験あるのみなので、経験あれば接客に活かせるくらいですから😙

  • りおこ

    りおこ

    詳しくありがとうございます!
    最近ユニクロもGUも自動レジですよね!
    自動じゃなかった頃の長蛇の列の時、店員さん大変そうだなーと並びながら思ってました😅
    そんなに清掃するんですね!😲
    何の仕事してるのかわからなくなりそう…!?
    雰囲気とか働きやすいかとかはきっと上司によりますよね😅

    • 8月22日
  • そよかか

    そよかか

    清掃で指導されることもあるので学生さんとかだと何でこんなことで怒られるの…みたいな子も中にはいますね😅

    そうですね~働きづらい雰囲気だす上がいけないんですけど本当色んなスタッフがいるので…1人でも頼りにできる人を決めとくといいかもですね…!

    ちなみにいつ頃オープン予定ですか?
    9月に入ってたら繁忙期なので、1月下旬までシフト削られることはほぼないかと思います!2月はだいぶ削られると思います…入れて2週間に1度とかで、その時期に少しでも業務をこなせるようになってたら多めにシフト組まれる可能性もあります😙
    稼ぎたい主婦さんはWワークしてました!

    • 8月22日
  • りおこ

    りおこ

    9月から研修で、秋オープン予定みたいです💦
    9月から繁忙期で、2月は閑散期なんですか😲
    2週間に一度は、ちょっと少なすぎですね💦
    せめて1週間に1回は入りたいです💦

    • 8月22日
deleted user

現在GUに勤めてます^_^
私は準社員なので土日はほぼ
休みを取らない限り出勤です。
未経験で入社しましたが無理なく
OJTをしてくれるので分かりやすく
自分が納得できるまでさせて
いただいてます💕
パートALであれば閑散期はほとんど
シフト削られてます。
社員、準社員が優先なので😅💦
その間ほかのパートALさんは
掛け持ちして仕事してる方も
いらっしゃいます^_^

  • りおこ

    りおこ

    現役店員さんなんですね!
    閑散期はシフト削られるって本当なんですね😱
    そういう口コミを見かけました!
    一週間に1回とか2回出勤…て感じになりますか?
    それとももっと少なくなりますか?💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人数が多いと2週間に一回とか
    なる人もいます😅💦

    • 8月22日
  • りおこ

    りおこ

    2週間に1回は少ないですねー😭
    それなら、月に2回しか働けないということに…😰

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がっつり入りたいのであれば
    社員になるほうがいいですね😊
    土日は人が足りない場合が多いので
    入れる方であればなおさら
    ウェルカムです✨

    • 8月22日
  • りおこ

    りおこ

    毎週は入れないですけど、月2回くらいなら…ってかんじですね💦
    ちなみに残業はありますか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お客様対応や作業が長引けば残業には
    なりますが基本は時間通りに
    退勤できますよ😊
    残業になれば残業手当も
    出たり、半年勤務すればパートでも
    有休が付与されたりもします✨

    • 8月22日
なな

学生時代と、妊娠してからの短期間とユニクロでアルバイトしてました😊

アパレル経験なしでもしっかりOJTしてくれますし、
お店の環境とかにもよるけどわたしはキツイなという印象は受けませんでした😊
産後も戻っておいで〜と言われてるので、
旦那の転勤がなければ準社員として復職予定です😊

シフト希望だいたい通るので、
私は旦那の休みに合わせて毎週日曜日は休んでましたが
土曜日は予定のない限り出勤してました😊
繁忙期は出勤できないか交渉されたりもしましたが😊

  • りおこ

    りおこ

    良い店舗で良かったですね!
    しかも、産後も戻っておいでと言われるなんて✨
    私は結婚で一旦仕事辞めたので、出産後の職場探しがなかなか大変でした💦

    • 8月22日