※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

夫は子供を褒め、私を貶す。娘の行動に対する見解が違い、モヤモヤしている。夫は子育てに協力せず、理解してもらえない。自分がおかしいのか不安。

妻の私を貶し、子供を褒めちぎる夫

5歳の娘の事です。

私から見た娘🌸ワガママ放題で何度言っても聞かず、約束を守らずグズグズしたり癇癪おこしたり
テレビやおやつや遊びには一生懸命ですが、やるべき事をやらない
弟を可愛がってるが、それは自分が遊びたい時だけ。やってあげる!と言いながらおもちゃも取り上げるなど。
まだまだ自分勝手で聞きわけがない5歳児

夫から見た娘🌸弟を可愛がっててよく面倒を見てる
自転車練習を頑張って素晴らしい!世界一いい子だ!
ひらがなも読めるようになって、頑張ってる。偉い!

あまりに見解が違いすぎて、呆然としました。
そして凄くモヤモヤした気持ちです。子供の成長を喜んで褒めてあげられるいい父親なはずなんですが、そこまで手放しで褒めちぎるほどいい子には思えなくて、頷けませんでした。

夫は子供と遊ぶことはしますが、世話はほぼしないので大変さを分かってもらえません。

さらにデブ!など私を貶すのも傷つきます。

こんな感情、私がおかしいんでしょうか?

コメント

大変さを知らないから、いい所しか見えないんだと思います😅
その反応になるの、何となく分かります💦

私の母もちょくちょく来ては、こんなにいい子いないよ?恵まれてる!と凄い言います😅

確かに娘は良い子だと思いますが、私とふたりの時はごねたり、暴れながらご飯だったり、結構大変な時もあるので、大変さを分かってくれてないからう、うーん。そうだね💦という感じの返事になってしまいます😅

良い子だとは思いますけど!笑
素直にうなずけないというか…💦

良い子だと褒めるのも良いですけど、ちょっとは母親のことも褒めて欲しいですよね😅

その良い子を育てたのは私なのよ〜
私の育てかたが良いからだね〜とか言ってよ(笑)って思います😂

デブ呼ばわりなんて、以ての外です!!😠

• みるくぱん

みるくぱん

言われて分かりました。私も褒めて欲しいよー!って。
    そうなんですよ。いいとこ取りで、それは別にいいけど、大変な思いしてる私は馬鹿にして笑うのに自転車なんて遊びじゃん!
    そら楽しいことは一生懸命やるわ!私は嫌なこと大変なことで一日終わるっての😭
    本当、良い子なのは同意なんですよね。でも可愛さ余って憎さ百倍…
    デブは事実だけど。

• 8月22日
しろこ

上の子がワガママ!グズグズ!やることやらない!全部一緒です🤣
弟の世話も気分次第の自分のやりたいように!
でもまぁ、下の子は周りからかわいいかわいいで、上の子が手放しにかわいい~と言われなくなる時期なのでご主人がたっぷり褒めてあげることは良い事なのでは?☺
上の子とはいえまだまだ5歳の甘えたい盛り!
私もついつい上の子怒ること多いですが、意識的に上の子甘々にしないとヘソ曲げるので気をつけてます🤣

ただ、ミルクパンさんのことを貶すのは違いますよね😤
この可愛い子たちを1番近くで一生懸命育てていらっしゃるのはミルクパンさんです!
感謝こそされても貶すなんてありえません。。
そこは子供のことと別問題できっちり怒ります😡

• みるくぱん

みるくぱん

お子さんの年齢近いですね。性別も。
    そうなんですよ!気分次第でやりたいことだけ。弟が乗らないとキンキン声で怒るし。

何で夫は私は貶して良いって思ってるんだろうって悲しくなりました。頑張って仕事して育児して家事もして、疲れてるのに嫌な言葉をぶつけられると本当につらいです。

• 8月22日
まゆみ

男親からみた女の子って三割ましくらいにかわいいみたいなのでまぁ娘ちゃんかわいーはいいとして、

お世話してほしいし、ママに対する姿勢はただしてほしいですよねー

うちは男女逆なので、下の子ばかりかわいがり長男と私のことはけなしてばかりの父親で、息子のパパ離れは進む一方ですw

下の子はパパ大好きでわがまま放題なので今後が心配で💦

パパは下の子のお風呂いれてくれたりもするのですが、夜更かししても怒らずイチャイチャしてるし、夜中でも牛乳とかあげちゃうので、それはやめて!っと怒ったら、ママが怒るからダメだってーって娘に言うのでそれは違うでしょってイライラします❗

• みるくぱん

みるくぱん

本当、男親の娘愛ってたまに引くくらいですよね。
    うちもですよ。上の子かわいーかわいーで。

夜更かししてキャーキャーも本当一緒です。しかも朝の支度は全く手伝ってくれなくてギリギリまで寝てるから本当にムカつく。

ママが怒るから〜って、最悪ですね。
    ああ怒るよ💢お前にな!!って感じですね。

• 8月22日
  • まゆみ

まゆみ

娘愛やばいですよー。もう勝手にやってくれーってなりますw

ほんとうちも朝は全く手伝ってくれないです!

出勤時間一緒なのに、旦那と娘は仲良く爆睡でイライラします。

ほんとそれで!怒るとキーキーいうママは子供に嫌われるぞーみんな嫌いだぞー。俺の母親もヒスってたから嫌いなんだーとかいうし。嫌ならヒスらせるな!!!

• 8月22日
スマイル

めちゃくちゃわかります!!!
毎日毎日機嫌良い時も悪い時も見てるし、離乳食ぽいしたり、夜中おっぱいで泣き暴れたり、後追い激しめだったり、ウンチ交換暴れたり、こっちはヘトヘトなの。仕事から帰ってきて、良い子だね、可愛いね、ほんと手がかからないよね、とか言われると、あ、、うん。
と素直に頷けない自分がいますよね。
育児大変だろうけど、可愛いよね、とか、前置きでこちらに労いの言葉でもあれば素直に頷けるんだろうけど。
デブ発言は論外です😵

• みるくぱん

みるくぱん

その通りです!良い時も悪い時も見てて、疲れ果てて。
    オムツ替え手こずってバスマットにウンチついて、しかも風呂できばり出す息子。
    ワガママばかりでやる事やらず、弟を振り回す娘。

なんか反論したり大変さを説明する気力もなくなりますね。
    あぁ、そうね…イイコネ…カワイイヨ…みたいな。

せめてディスらず同じように私も褒めてくれたらなぁ…

• 8月22日
みるくぱん

こんな夜中にたくさんの方に共感してもらえて、リアルに涙出ました。
本当にありがとうございます。
出来る事なら一晩語らいたいくらい、あるある!わかる!と何度も読み返してます。
とても嬉しいです。気持ち上がりました。ありがとう😊

スマイル

ほんと、共感できる事ばかりです。
こんな夜中に起きている私達って、
☆子供が起きてしまって何かしらして寝かしつけている、
☆疲れているのに、子供も寝たのに何故か眠れなくて悶々としている
☆子供が寝た後しか自由な時間がないから、自由を楽しんでいる
ですよね。
何も考えず、時間にとらわれず、自由な夜を過ごしたいですね😊
皆さん日々お疲れ様です!