※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
その他の疑問

やってしまいました(´;ω;`)いつもこどもの洗濯物はこどもの洗濯物で…

やってしまいました(´;ω;`)いつもこどもの洗濯物はこどもの洗濯物で洗剤を分けて洗っているのですがさっきボーッとしていてワイドハイターを入れるつもりが大人の液体洗剤を入れてしまいました。なので明らかに洗剤が多すぎる状態なのですが1度普通に洗濯をしてからもう1度適量の洗剤で洗い直せば大丈夫ですか??こどもが肌が弱い子なので心配です(´;ω;`)

コメント

teddybear

そのまま水を抜いてしまって2〜3回すすぎをしてから子供用の洗剤で洗い直せば大丈夫だと思います♡

• なぁな

なぁな

気づいたらすぐに水を抜けばよかったですよね(>_<)反省です。。

• 4月5日
ままたぬき

大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら洗剤をいれずに軽く洗ってはどうでしょう?

• なぁな

なぁな

たしかに洗剤入れずに洗い直した方がよさそうですね☆ありがとうございます!

• 4月5日
まあに

はじめまして☆彡
あるあるです(笑)
お母さん日頃頑張ってるからちょっとお疲れだったんですかね(><)?
洗剤自体は大人と子供同じものですか?
私なら洗剤は入れずに再度すすぎだけにしますね☆

• なぁな

なぁな

初めてこんな失敗やらかしてしまってあちゃ~って感じです(´;ω;`)

洗剤は大人とこども分けてます💦

• 4月5日
  • まあに

まあに

分けてるのであればまた洗い直していいと思います☆そして私もワイドハイター気になりました(><)

• 4月5日
  • なぁな

なぁな

やっぱり洗剤なしで洗い直しですよね??

ワイドハイター今まであまり気にせず使ってたんですけどよくないんですかね( ;_q )

• 4月5日
  • まあに

まあに

洗剤なして洗い直しですね(^_^)
    うーん・・・ウチの子も比較的に肌弱かったんですけど、むしろ洗剤は大人と同じでワイドハイターは一切使ってなかったですね(><)

• 4月5日
トトリン

もう回してしまってるのですよね?

洗いなおせば大丈夫だと思います^_^

ところで、普段こどもの洗濯物にワイドハイターを入れてるのですか?

• なぁな

なぁな

汚れが気になるときはワイドハイター入れて洗ってます(;´・ω・)

• 4月5日
  • トトリン

トトリン

ワイドハイターは刺激が強いと思いますよ^^;

私も他の方と同じで、洗剤は蛍光剤無しの大人と同じ洗剤を使ってます。
    大人は漂白剤、柔軟剤入れて洗ってますが、こどものは洗剤のみで洗ってます。

汚れは洗濯石鹸で手洗いした方が落ちますよ。
    全体的な黄ばみが気になり、どうしても漂白剤を入れたいようでしたら、ベビー用のが売ってますので、それを使われたらいかがでしょう?^_^

• 4月5日
メルモ

お肌が弱い子なら、洗剤よりもハイターの方が良くないと思いますよ。

汚れが気になるなら、ウタマロ石けんで軽く手洗いしたら取れると思います。