※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たら受診が必要ですか?冷やし続けるのも心配。

生後2ヶ月の子です。
今日の午前中に、初めての予防接種(ロタワクチンも)を打ちました。
日中はなんともなかったのですが、1時間程前から突然ぐずりだして、熱を測ったら38.0℃でした。
泣いて体温が上がってるのか、副反応で熱が出てるのかわかりません。
今は応急処置で、保冷剤にタオルを巻いて枕代わりに寝かせて、落ち着きました。
しかし冷やしたまま寝かせ続けるのも、怖くて…。

副反応で熱が出たら、受診したほうがいいでしょうか?

コメント

たーたんママ

副反応の熱は大体出ますよ!
私の娘も今まで3回、全部熱出ました。
ちゃんとミルクおっぱい飲んでれば数日で下がります😊

• みかん

みかん

熱が出るのは珍しいことではないんですね😥
    授乳してみて様子を見ます😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月21日
ma

注射の前に熱計ったら37.5あったのに出来ると言われしたら次の日熱が出ました😭
朝一で一応病院いったら前から風邪ひいてたのと副反応だと思うよーと言われ、もし変だなってことがあったらすぐ来てって言われました!

• みかん

みかん

風邪と副反応😱
    それは辛かったですね😣
    朝まで様子を見てみようと思います😥

• 8月21日
もちもっち

明日の朝一で受診で大丈夫ですよ
ぐずりがひどくて寝ない飲まないとかなるとすぐ受診ですかね💦

子どもの熱が出ても冷やしたことがないので詳しくはわかりませんが、冷やしたまま寝せるのはやめた方がいいかもですね😣

• みかん

みかん

寝そうだけど、眠りが浅いのかすぐに起きてしまいます😭
    もう少し様子を見てみます😓

「」温調節が未熟だから良くない」っていうのも聞いたことがあるので、落ち着いたら冷やすのはやめようと思います💦

• 8月21日