※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事も難しく、ヤクルトやマッサージで対策中ですが、改善せず。検診まで2週間あります。同じ経験の方いますか。

妊娠してから便秘が酷いです。
下腹部も張ってる感じで辛いです。
悪阻であまりバランスの取れた食事ができません。
なんとかしようと、ヤクルトを毎日飲んだり、腸のあたりのマッサージもしてますが、全くです。
検診の時に先生に相談するつもりですが、次の検診まで2週間もあります。
同じように便秘に悩んだ方いますか。

コメント

はるぼー

私も妊娠中酷かったです😢💦💦
色々試しましたが変わらず、先生に相談して出産までずっとお薬出してもらってました😂

• ぷっか

ぷっか

私も先生に相談してお薬出してもらおうとおもいます😭

• 8月21日
ごまま

私は妊娠初期の頃便秘でつらかったです。ヨーグルトとフルーツ+オリゴ糖+グラノーラを食べたり、冷たい飲み物ではなく朝起きたら白湯を飲んだり、なるべく水分を摂るように心がけていたら緩和されました(^^)ちなみに今も水分補給はこまめにしています。

• ぷっか

ぷっか

水分ですね!明日から水を多く飲むように心がけようと思います😭

• 8月22日
チューリップ

悩み、マグネシウム処方してもらっていました✨

• ぷっか

ぷっか

マグネシウムですか!検診の時に先生に聞いてみます😊

• 8月22日
🍎

私も無茶苦茶便秘でした!
汚い話ですが、トイレに1時間は
こもっていましたね😅😅

相談したら次の検診の時に、
便秘薬とビタミン剤を
貰えると思いますよ☺️👌

あとは、水分を多く取るとか
やっぱり1番良いのは野菜やバナナ
あと牛乳などを摂取するのが
1番良いと思いますが、
ご自身の悪阻と相談しながら
摂取してみて下さいね!

• ぷっか

ぷっか

私もトイレにこもってるんですがなかなか出ません😭やはり水分や野菜が大切なんですね!悪阻が軽い時に食べてみようと思います😊

• 8月22日
sumire

なりましたなりました😭1週間くらい余裕で出なかったです(笑)
何やっても出なかったのでもう諦めて検診のときに先生に言ったら、便秘薬をすぐくれました💊
お腹張って辛いですよね😓

• ぷっか

ぷっか

常に下腹部が張ってる感じで、ご飯も少ししか食べれてないのに食事の後は、はち切れるんじゃないか!ってぐらいパンパンになります😭
    先生に相談してお薬出してもらいます!

• 8月22日
ママリ

私は病院で酸化マグネシウムの薬出してもらったらすぐすっきりしました!

• ぷっか

ぷっか

酸化マグネシウムですね!先生に聞いてみようと思います😊

• 8月22日
はじめてのママリ

私もかなり便秘で1週間以上出ない事多いです😅ほんと嫌になりますよね( ・᷄д・᷅ )

お腹も張って気分悪くなるし、、、😢

コンビニに売ってる紙パックのピルクル?飲んだ時は軽く下痢しました😂

• ぷっか

ぷっか

週数同じぐらいですね😊
    やはり便秘になりますよね😭
    下痢も辛いけど、酷い便秘よりは出しちゃった方が楽ですよね(笑)
    ピルクル飲んでみようかなと思います😊(笑)

• 8月22日
💚re💚

妊娠前から便秘で妊娠してさらに便秘になり3日4日出なくて出てもウサギのウンチみたいなコロコロしか出ませんでした笑笑
今は便秘の薬を処方してもらっていますがそれまではヨーグルトを毎日食べたり、水分をたくさん摂るように心がけたりしていました!
一番効果があったのは野沢菜スープですね!
踏ん張らなんでも出るようになったり最高でした!悪阻で食べられるもの限られると思いますが…辛いと思いますが頑張ってください!!

• ぷっか

ぷっか

私もまさにウサギのコロコロうんち状態です😭長い間トイレで頑張ってもコロコロしか出ず…
    野沢菜スープですか!作り方調べてみようと思います!

• 8月22日
なな

私も元々便秘がちな人間で妊娠してからもっと酷くなりました😭
出ないの続くと下痢と腹痛でトイレこもったり、、
私も水たくさん飲んだりヤクルト飲んだりヨーグルト食べたり納豆食べたりバナナ食べたり、、いろいろやりましたがあまり効かず、自力ではもう無理!って思って病院で私も酸化マグネシウム処方してもらいました!
初期の頃の便秘は特に良くないみたいなので次の健診の時に先生に伝えて、貰うといいと思います☺️