※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトゥレット症候群で苦しんでいます。症状がひどくて心配で涙が止まりません。一年たち、寝顔を見ると辛くて涙が出ます。

トゥレット症候群がひどい娘。
一日中顔に出て、なる前は大きな声で奇声。
ごめんね。大切に育てたつもりだったのに。
3歳の小さな体で辛そうに声を出してるのを見ると、辛くて涙が止まらない。
もうすぐ一年。症状も全て。トゥレットだってわかってるのに、この子の人生が心配で辛いです。
寝顔を見てる涙が止まらない

コメント

r

旦那がトゥレットです。わりと症状ある方ですが、これでも大人になるにつれて少し落ち着いたそうです。
心配ですよね…でも成長とともに大半が治るマシになるみたいですよ。
ちなみに旦那は症状出てますが普通に働いてるし普通に友達もいて生活をしています。

moon

私もトゥレット症候群です。
普通に結婚して子ども産めてるし働いてますよ。
未来は明るいです。

瞬きや白目、眼球上に動かしたり、んっと鳴らしたり耳抜きずっとしてます。
大人になるにつれてある程度自制効くようにもなりますし、すくなくなりますよ。