※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
妊娠・出産

お産が早い方へのアドバイスです。計画分娩を検討中で、痛みや安全性について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

お産がとても早い方にアドバイスいただきたいです😊
11月に3人目を出産予定ですが、希望なら計画分娩も視野に入れていいと言われました。
1人目7時間、2人目1時間半で出産しました。2人目の時の陣痛は痛みはほぼなくギリギリまで気づきませんでした💦今回もっと早い可能性がある!何かおかしいな?と思ったらすぐに連絡を!破水でもしたらすぐに出ちゃうかも!と言われて急に怯えています😖
計画分娩のほうが安全かな?上の2人を預ける予定も立てやすい?
でも今から痛くなります!って予告されてからの陣痛も怖いし、誘発すると普通の陣痛より痛いという体験談も聞きました💦誕生日を私が決めることにも抵抗ありです笑
あまり痛くもなく普通にスルッと産めるのにわざわざ薬を使う必要はないと思いますか?それとも万が一のことを考えて計画にしたほうがいいと思いますか?

もし同じことで悩まれた方がいたらアドバイスお聞きしたいです😊✨

コメント

あや

私の場合、3人目は夜中に陣痛が始まり朝まで我慢した結果、病院着いて30分で生まれました。
計画分娩できるならその方が心配ごとが軽減する気がします。私も今回は計画分娩できるならお願いしようと思っています。

• たまちょみ

たまちょみ

30分!!すごいです😳
    私は我慢が全く必要ないレベルの痛みしかなく…出血してあれ?これって子宮口が結構開いてるの?って思って連絡しました💦やはり心配ごとは減りますよね😊
    貴重なアドバイスありがとうございます😊✨

• 8月21日
まゆ

上の子がいたので計画分娩にしました!
上の子は普通分娩で二時間、下の子は計画で四時間
どちらも安産ですぐ生まれてきましたよ~
でも陣痛の痛みを知ってる分、下の子のときは結構ドキドキでしたね!笑
でも心の準備もできたし、妊娠中も余計な心配することなく過ごせて良かったです!

• たまちょみ

たまちょみ

初産で2時間ですか!早いですね😳誘発するほうが痛みは強かったですか😭?
    自分も子供達も心の準備ができるのはよさそうですね✨

• 8月21日
yuzu

わたしも1人目2時間半、2人目1時間5分の分娩時間でした😂進みもとても早いタイプです!!2人目はちょっと痛いなー陣痛じゃなくて帰されるかもしれないくらいで病院に行ってますがすぐに産まれました!3人目の予定今のとこないですが計画分娩できるなら安心ですよね!👶
それか、すぐにどなかたにお子さんを預けられる状態にしておく…か、、、ですが夜中とかになるとそれもなかなかですよね😭誘発痛いと聞きますよねーーー。
自然が一番ですもんね!!
わたしなら計画分娩は選ばないかもしれないです!
とりあえず病院に連れて行ってあとからご両親などにお子様を引き渡すとか何かしらできるかなーとも思うので!

• たまちょみ

たまちょみ

私も進みが早いです😊私も帰されるかな?と思ったらすぐ分娩台行って!!って言われました笑。上の子抱っこして入院の荷物持ってたので、え?本当に痛みないの?子宮口かなり開いててすぐ生まれるよ?って言われました💦
    一応、実家と義実家は近いのですぐに来てもらうことはできます😊✨昼間なら幼稚園に行ってる可能性も高いです!ただ私がカラダの異変に気づけるかどうかが心配です…😭💦笑

• 8月21日
さくらんぼ

わたしも3人目、計画分娩を考えています。
予定日が12月頭なのですが、幼稚園のお遊戯会の予行や本番の週になるので、38週のどこかで計画分娩を考えています。
1人目は20時間ほどかかったのですが、2人目は2時間、あまり痛みもなく、とりあえず病院に来てと言われ、病院に着いて40分でした。

促進剤を使ったことがないので、合う合わないが心配ですが、2人目がかなりバタバタだったので、あらかじめ、心の準備ができていると安心かと思っています。