※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

帝王切開の日程が突然決まり、保育参観の日と重なってしまいました。日程を選べなかったことに驚きを感じています。

帝王切開の日にちが決まりました。

こっちである程度
日にちが選べるのかなって思ってましたが、
先生がこの日にしましょうって感じで
ポンっと日付けを言われました。

本当に突然で、
「あ、はい」と返事をしたんですが
診察が終わり予定ないか調べたら
上の子の保育参観の日でした😱
幼稚園最後の保育参観。行きたかった。泣

夫の予定など確認して
どうしてもダメだったら…
なんて話もなく
伸ばす必要もないので
この日に入院してこの日に退院です。と
たんたんと言われ、
言葉がでませんでした!

皆さんはこんなもんでしたか?
上の子を産む時は日付けを選べたので
ちょっとびっくりしてます。

コメント

mini

2人帝王切開で産みました👶
上の子緊急でしたが、下の子の時はだいたいの日にちは決まっていましたが休みの都合とかもあったので、この辺りがいいですって言ったら、じゃあこの日にしましょう。って感じでした🌱

  • むく

    むく

    そうだったんですね!
    私もこの辺りがいいって
    言えば良かったな。
    院長先生だったので
    逆らえない感がありました😅泣

    • 8月21日
deleted user

一時逆子になって帝王切開の話をされましたが、病院の手術日が決まっていて、この日になりますと指定されました。なので、病院によって手術予約入れられる曜日が決まってたりとかあると思いますよ。

  • むく

    むく

    今行ってる病院は
    手術の曜日とか決まってるか
    わからないのですが、
    上の子の病院は大学病院だったので
    いつでも手術できます!って
    感じで日付けが選べたんだと
    今、納得しました🤔!

    • 8月21日
krmama🍎🍏🍎

38週目の手術できる日にちを2日言ってくれたので早い日にちで大安の日を選びました😂

  • むく

    むく

    38週目なんですね!
    私の行ってる病院は
    37週なれば…という感じでした。
    私も日付けを選びたかったです。

    • 8月21日
  • krmama🍎🍏🍎

    krmama🍎🍏🍎

    1人目の時は38週でした👌
    2人目はまだ予定日も確定してないので聞いてませんが😂💦
    上にこども居たら色々予定ありますもんね😭

    • 8月21日
  • むく

    むく

    そうなんですよね(;ˊᗜˋ)

    出産も大イベントですが、
    上の子の予定も大事ですよね。

    • 8月21日