※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

初めて手づかみ食べをつくったのですが(じゃがいもと鮭の)渡すとポロ…

初めて手づかみ食べをつくったのですが(じゃがいもと鮭の)渡すとポロポロ崩れて粉々に‥部屋は悲惨なことになったのですが‥
手づかみってこんなもんですか?

コメント

作った物の固さとかにもよりますが…
柔らかいと崩れますし、あとは、まだ力加減とかもわからないですし、食にあまり興味ないとニギニギして遊んじゃったりしますよ💦

ミルクティー

保育園勤務なんだけど
何もわからない子供が…
初めてって思ったら汚すのは当たり前よ😊

りん

周り焼きましたか?🤔一口大に小さくして平たいおせんべいみたいに焼けば、握るほどのものじゃなくなります。焼けばとりあえず崩れにくくなりますよ!

• まま

まま

なぜ崩れるのか聞きたかったのです^_^ありがとうございます

• 8月22日
ゆ

最初はそんなもんです😂
未だにおにぎりは握りつぶします(笑)
でも豆腐はうまく掴み食べしてくれます🤔

チンしただけのジャガイモやボーロ、パンとかでやると散らかりづらいかと思います💡

• まま

まま

ちんしただけのジャガイモでもいいんですね!パンあげたことないのでチャレンジしてみます、ありがとうございます

• 8月22日