※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中に可愛いしぐさを見せて時間がかかる。いつ授乳を辞めればいいかわからない。他の方はどのタイミングで辞めているでしょうか?

生後3ヶ月の娘のことですが、ほとんど母乳で育てています。
授乳の際に最近よそ見をしたり、わたしの顔をジーッとみてお話したり、ニコッと笑ってからまた飲み始めたり。。。めちゃくちゃ可愛いのですが、授乳に時間がかかります笑

いつのタイミングで辞めていいのかわからないです😓
みなさんどのタイミングで辞めてますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ可愛いけど困るの分かります😳❤️❤️❤️
特にツーンときてるときにパッとこっち見てニッコリするのが…可愛いけどっ!出てる!出てる!って。笑笑

遊びだしたらもうやめてます💦
欲しかったんだけどー!って、グズったらまた再開してます👌

• 暑い

暑い

そうなんですよ!乳溢れてるから!!!って爆笑

そんな感じでいいんですかね🤔笑

• 8月22日
a❤︎

ほぼ完母で育てています。

私も同じように授乳中、咥えたまま止まったりしますが、左右10分ずつ飲ませて、その後ぐずらなければ終わってます。

ぐずるようなら、+5分ずつとか増やしてみてもいいかなと思います。

娘は夜中起きないので、朝6:00後に目が覚めたときは左右15分ずつと少し長めに飲ませています。

どれぐらい母乳量が出てるかわからないですが、先月測ってみると、左右10分ずつで100mlぐらいでしたよ!

• 暑い

暑い

いつも、何で時間計っていますか?ケータイ見てるくせにいつも見忘れて何分たったかわからずで。。。😔

• 8月22日
  • a❤︎

a❤︎

授乳前にぱっと時間みて大体で終わってますよ!

忘れてしまいそうなら、ストップウォッチで計ってみてはどうですか???

• 8月22日
みいも

遊びのみの時期ですねw
可愛いですよね〜〜💘
うちもありました。
今だけですよ〜〜
遊びのみしはじめたらお乳はもういいよーって時なので遊び始めたらやめてました。
お腹空いたらお腹すいたーってぐずるのでw
4ヶ月くらいになったらそれもなくなりました😃今だけなので存分に楽しんでおいてください🥰🥰

• 暑い

暑い

今だけなんですね😭
    可愛いので十分に楽しんでおきます😭❤

• 8月22日
はな

完母です☺️!分かりますかわいいですよね😍💕
私は産院で授乳は5分ずつ!授乳に時間かけてたらお母さん疲れちゃうよ!って言われてたので、ずっと5分ずつです☺️💦寝る前の分だけ7〜8分にする時もあります🐥
それで早くお腹空いたーって泣く訳でもなかったので☺️

• 暑い

暑い

5分!!!短いんですね😳
    それで満足してくれるならそれで手短に終わりたいです〜😭

• 8月22日
harumama(´∇`)

はじめまして!
私は二人とも完母で育ててます!
二人とも周りに反応を示す頃になると、遊び飲みして集中しなくなりはじめてました😅
わたしは片乳5分を目安でやってます。
左右で10分で終わりにして必要だったら3分ずつやって、ダラダラ飲みにならないように心がけてますよ🤪

ただ遊びのみしている時は赤ちゃんとのコミュニケーションになるので、私はその時間も無駄にしないように、時々に合わせてやってます✨
基本は時間で区切るようにはしてました✨
遊びのみし始めるとママも時間取られて大変ですけど無理しない程度に頑張りましょう☺️

• 暑い

暑い

5分でいいんですね😳

そうですね、赤ちゃんがわたしの方みたら、それに応えるようにしてます😭❤
    お互いがんばりましょう😭

• 8月22日