※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
子育て・グッズ

娘の卒乳について悩んでいます。卒乳された方の経験を教えてください。

卒乳について。

1歳になる娘がいて混合で育てています。
おっぱい、ミルクをあげるタイミングは夜寝る前の1回のみです。
最近はおっぱいが出てる感じがしなくて娘も吸うのですが吸うだけで安心するのかそのまま寝落ちします。
母乳寄りの混合だったので今はミルクは20しかあげていません。

おっぱいも出ないし、ミルク20しかあげてないなら卒乳しようかと思い、今日決行する予定なのですが…

おっぱいを最初にやめるか、ミルクを最初にやめるか、それとも両方一気にやめるかで悩んでいます。

卒乳された方、どのようにして卒乳出来たのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

mammam

私の場合は母乳だけだったのですが、卒乳間近は夜寝る前の1回だけでした!
ちょうど1歳1ヶ月になる日にやめてみようかなー?って思って抱っこで寝かしつけてみました!
うちの子はおっぱいに執着がなかったので、すんなり泣きもせず、その日から抱っこで寝てくれるようになりましたよ〜☆
あっさりで私の方が寂しかったです(;_;)笑

• 干し梅

干し梅

あまりにもあっさりだと自分が寂しいんですね!(;ω;)
    うちの子も前ほどおっぱいに執着ない感じがするし泣いたら抱っこで頑張ってみます!

• 4月5日
おいなり

うちも1歳になったら止めよう!と思ってましたが、朝方の一回の授乳だけが1ヶ月程続いて、量も出てないだろうし と思い、3月いっぱいで辞めました!
今の所、欲しがる事もなく毎食後のフォロミをストローやコップであげて落ち着いてます✨
あとはこまめに麦茶をあげてます〜\(^o^)/

離乳食はよく食べますか?

• 干し梅

干し梅

辞めた時、最初は泣いたりぐずったりしませんでしたか?(>_<)
    離乳食はよく食べます♪

• 4月5日
  • おいなり

おいなり

最初の1日だけはちょっとぐずりましたが…お茶あげて、トントンや抱っこで大丈夫でした!

離乳食をよく食べるならスムーズに止めれそうですね♡
    ミルクはフォロミですか?
    不安だったりどうしても欲しがるようなら今まで通り寝る前の一回ミルクあげるのも良いと思います!

• 4月5日
mmnn

うちもおっぱいと夜寝る前にミルクを足してました!

あたしもおっぱいの出が少なくなって来たので、ミルクだけにしてまずはおっぱいやめました!

それから、ご飯もよく食べるのでミルクを少しずつ減らして、うちはお風呂上がりにそのまま寝かすのでお風呂上がりにお茶をあげてミルクなしで寝かせてみたら寝ました!

おっぱいにもミルクにも執着無い子だったのですんなり卒業で卒業したらこっちが寂しいです(T_T)笑

そんな執着無ければすんなり卒業出来ると思います(^^)

• 干し梅

干し梅

おっぱいやめてからミルクの順にしたんですね♪
    いきなりやめるよりはその方が本人にも負担がないかなーと思いますよね(>_<)

うちも寝る前にお水あげてみようと思います!
    今日の夜頑張ります(>_<)笑

• 4月5日