※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産後、妊活を始めたが2回目の生理が来てしまい、ショックで不安。妊娠までの期間や年齢について参考にしたいです。

繋留流産後、一度生理を見送って妊活を始めましたが、2回目の生理が来てしまいました…。期待して頑張った分、ショックが大きく、泣きまくりました。初めての妊娠が流産で、それもやっと授かったのでもうできないのではないかと不安です…。年齢的にも厳しさがきています。
流産後、みなさんどれくらいで妊娠できたのでしょうか?個人差も大きいし、年齢等も関係するので一概には言えないことはわかっていますが、参考に伺い、励みにできたらと思います!よろしくお願いします!

コメント

ままり

化学流産後4周期目で妊娠しました。
辛いですよね。
月に一度のチャンスなので、リセットしたらもうその月は諦めるしかないのであまり考えないようにして気持ち切り替えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!でも諦めきれなくて…頭がそのことでいっぱいです😢同僚が、私が流産宣告受けた日に、二人目の心拍確認ができたようで、奥さんの妊娠の状況なども話したりするのでその度に辛くなったり…気持ちの切り替えって難しいですね😢

    • 8月22日
Sonopan

私も3月に流産して、5カ月ほどですが、なかなか妊娠できなくて、悲しくなる気持ちすごくわかります...。不安な気持ちになったら暖かいお風呂に入ってゆっくり眠るのがいいかもしれませんよ^_^お互いベビーに会えますように💓
長くてごめんなさい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…妊娠って本当に奇跡ですね✨
    仕事が忙しく、お風呂もシャワーが多くなってしまうので、冷え性改善のためにも浸かることを意識したいと思います!
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 8月22日
deleted user

化学流産してから
8ヶ月後に妊娠しました。

化学流産してから毎月生理が
くるたびに泣いていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり涙出ますよね…
    妊娠までけっこうかかったんですね💨でもおめでとうございます😊✨

    • 8月22日
deleted user

私も繫留流産を経験しました。辛い気持ちよくわかります。
その後、毎月タイミングをはかっていましたが生理がくるの繰り返し、、、
妊娠できたのは、繫留流産の1年後でした。

今は不安でショックも大きいと思いますが、必ずまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年かぁ…一年後にはもう産めないかもしれないです😢
    卵子も衰えてしまって妊娠しにくいと思うので、本当に不安です…
    イブさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!私も頑張ります👍🏻

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ますます不安な思いをさせてしまってすみません。
    私の場合、1年かかってしまいましたが、友人は生理2回見送ってすぐ妊娠できたようなので、人それぞれだと思います!

    既にやっているかもしれませんが、夏でも湯船につかったり、温かいものを飲んで体を冷やさないようにしたり、鍼、整体治療も効果的だと思います☀️
    ただ、たまには息抜きも必要です🥺無理しないで下さい💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なんてそんなことないです!頭では人それぞれだとわかっているので😊でもやっぱり人の話を聞いて、参考にしたいんですよね…私は歳だし、妊娠しにくいので不安が強いんです。
    お風呂も浸からなきゃと思うのですが、昔からのぼせやすく、5分浸かっただけで頭痛がしてしまい…シャワーで済ませてしまいます💦でも冷え性で…矛盾してますよね💦冷たいものもどうしても飲んでしまうので、なるべく温かいものを飲むなど気を付けたいと思います!努力が足りないですね😢

    • 8月23日
リトルミィ

私は4月に繋留流産を経験し、1ヶは月見送ってから2周期目で授かりました。
流産後から基礎体温をつけてしましたが、生理を1ヶ月見送ってからの1周期目は無排卵だったようです。もし2周期目で授からなかったら、産後(流産も出産と同じくらいの身体のダメージがあるそうなので)のホルモンを整える漢方を飲もうと思っていました🌼
ルイボスティーを飲んだりお白湯やお水を意識して多目に飲んだり、葉酸をとっておくといいかなと思います😄
流産辛いですよね。私たちはお位牌を作り、毎日お供えしています💠
赤ちゃん戻ってきてくれますように🌱

  • リトルミィ

    リトルミィ


    誤字が多く読みづらく申し訳ないです😭💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!うらやましい限りです!
    私は流産後の初めての生理は体温も安定していたのですが、今月はガタガタすぎて無排卵なのでは?と心配です。生活も安定させ、安定した排卵があるように努力しないと💦色々ありがとうございます😊
    ミィさんのように、私にも赤ちゃん戻ってきてくれますように✨

    • 8月22日