※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

おじいちゃんが買ってくれるものに悩んでいます。贅沢な悩みだとわかっていますが、何を買ってもらうか迷っています。服や靴が無難でしょうか?お金をもらうことは難しいです。断ると不機嫌になります。

ひ孫が可愛いがために、私のおじいちゃんが会うたびにいろいろと買ってあげると言ってくれます。。
毎回服やおもちゃや本や、、すごく助かるのですが、実家の近くのお店にしか行けず、正直そこで売っているものの中から選ぶのに苦労することもあります💦
贅沢な悩みだとはわかっているのですが、皆さまなら何を買ってもらいますか?
大きめサイズの服や靴が無難ですかね?💦
何か物を買いたいらしく、お金でもらうことは残念ながらしづらいです💦
そして、軽く認知症のため、断ると無下にされたと不機嫌になります。。💦

コメント

色々買ってくれるの嬉しいですね♥
保育園とかに行かれてますか??
服とかもいいですよね!
消耗品で、歯ブラシとかもすぐ広がるので買ってくれるなら私はめっちゃ欲しいです(笑)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    歯ブラシ!良いですね☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

選ばせてくれるなんて、とっても素敵じゃないですかー!!!
変なもの勝手に買って押し付けてくるタイプの義母よりずっと素敵です!!(笑)
選択肢は少ないかもしれませんが、おじいさんのご好意をこのまま大切になさるのがいいと思います😊
私の祖母も認知症ですが、今はかなり進行してしまって…💧
少し羨ましいです!

絵本やTシャツ、女の子なら髪飾りとかシールとか?
私なら収納にも困らず、数が増えても嬉しいものにします😆
あとはベビー用のおやつとかお願いして、お子さんが嬉しそうに食べている姿を見せてあげたら喜ばれるのではないでしょうか!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    髪飾りやおやつ良いですね✨

• 8月27日
sena

本ならありがたいですねー!名作的なものは買ってあげたかったなぁと思います。物によってはシリーズ物とかもありますし、なかなか親が買うには出費ですしね(∞*・3・*)ノ

• まゆ

まゆ

本!やはり本は良いですよね
    ありがとうございます😊

• 8月27日
いちご みるく

服は何着あっても困らないですし、私なら本が嬉しいです!
たくさん絵本買ってあげたいのですが、頻繁に買ってあげられないので💦
あとはうちの息子はガチャポンにハマってて😅1つのシリーズで目当ての物が出るまで行く度にやるので、義母とショッピングモールに行ったときもやってもらってます。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    やはり本良いですね✨

• 8月27日