※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

排卵日が過ぎているけど、生理が遅れる可能性あり。不安なら医師に相談してください。

この前産婦人科で生理予定日から計算して、排卵日が過ぎていると思ったので排卵日はもう来たと思います。
と言ったら排卵した形跡ないけどねー?この感じはまだ排卵しないと思うよと言われたのですが、生理予定日はもう一週間後だったので、生理も遅れるってことですか?と言うとけっこう遅れると思うよ。と言われたのですがもうすでに胸が張ってきています。生理予定日4日前です。
もしかすると排卵しない身体なのでしょうか…
一応卵は少し大きくなってきてると言われたのですが排卵するってことですか?と聞いたらわからないけど子宮と卵巣は綺麗だと言われました。
子どもがほしいだけに、不安です。似たようなことがある方はいませんでしたか?
もしよろしければ意見がきけたらうれしいです。

コメント

ぴろたん

私は多嚢胞性卵巣症候群でした。

卵胞は大きくなるけどそれが上手く弾けずそのまましぼみ排卵できてないと言われました。
いわゆる不妊症の1種ですかね😣

こうゆう病気もあるよーってことでのコメントですが、
多少の排卵のずれはストレスだったり疲れだったりでよくあると思います!

ただどうしても生理が来ないようならセカンドオピニオンした方がいいと思います。
私もセカンドオピニオンで病気分かりました

• りぃ

りぃ

親切にありがとうございます😢
    生理周期が大体23~27日なんですけど、先月はちゃんときたんですけど先々月が大分ずれて32日経ってきてそこから少しおかしくなったんですかね(;_;)

• 8月21日

上の方と同じく多嚢胞で病院通ってる者です。
生理周期が23日の時があるというのを見させて頂いたんですが、生理周期の正常範囲が25日以上らしいのて23日の月は短いかもしれないですね。
生理来てて無排卵の月があるとか、排卵後のホルモンの出が悪いとかそういう不妊症もあるから基礎体温つけて病院でホルモン検査とか卵胞チェックとかしてもらったらいいんじゃないかなと思います。

• りぃ

りぃ

23日はやっぱり短いんですね😞
    過多月経?というのもネットで見たのでそれかなとも思っています…
    とりあえず基礎体温つけるところからですね!
    ありがとうございます

• 8月21日

退会ユーザー

通常だと排卵前に卵胞が育つのに14日、排卵後に黄体期14日あってあわせて28周期。黄体期は最低10日あれば妊娠可らしいんですがそれでも合わせて24日にはなるのかなと。
    卵胞も20㍉くらいまで大きくなって、卵胞つぶれて排卵したとこまでエコーで見届けないと排卵してるかわからないので、卵胞あっても途中で消滅してなくなる場合があるからよく見てもらったほうがいいかもしれないです。
    基礎体温つければ排卵してればクラブが2層になるのでわかると思います。
    もし無排卵だったとしても卵胞育てる薬とか注射とかもあるし。薬だけで排卵できればそんなにお金もかからないです。

• 8月21日
みみろる

多嚢胞性卵巣症候群ではないでしょうか?
病院ではなにも言われませんでしたか?😭

私の場合は経膣エコーで見たとき排卵されなかった卵胞がブレスレットのように連なっていました😭😭

でも、私も重度の多嚢胞性卵巣症候群で生理もまともにこないのもざらでしたが妊娠できました。
排卵も予定日よりもだいぶズレての妊娠でしたのできっと大丈夫だと思いますよ😊

生理のズレなど女性にとってはやっぱり不安ですよね😭😭考え過ぎても体に悪いだけですし、セカンドオピニオンも考えた方がいいかもしれません🤦🏼‍♀️
私も今の病院に決める前はすごくいい加減な先生で後悔したので、、、

• りぃ

りぃ

病院では何も言われていません😢
    排卵まだ来てないと思う。卵は育ってると思うけどまだけっこう先になるねーと言われただけでした。

色々と親切にありがとうございます😭
    考えすぎずにストレスもあまりためないようにしていきたいと思います( ˇωˇ )

不安がってるだけじゃだめですよね😢
    みなさんも言ってるのでセカンドオピニオン考えてみます!

• 8月21日