※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

陣痛の痛みや喋る辛さについて相談です。前駆痛で痛みが強いけど、まだ間隔が一定ではない状況。破水やおしるしなどはないです。


人によるかと思いますが
陣痛からきたかた最初の10分間隔の時の痛みってどんなかんじですか?
また家にいて何分間隔あたりから喋るのも辛いかんじになってきますか?

いま前駆なのか微陣痛なのかわからず
まだ間隔を図れる感じの一定ではないので前駆だとは思いますが結構痛いので😭

破水もなくおしるしなどもないです

コメント

まま

前駆でも結構痛い時と全然やなーって時とありました!
10分切ってもあんまり痛くない時もあったり
よくわかりませんでした😅

  • u

    u

    10分くらいの時まだ余裕で歩けてました?
    今回前駆にしてはまだ歩けるし喋れるしで余裕ではあるんですが結構痛いなあってかんじで😂😂

    • 8月21日
  • まま

    まま

    余裕であるけるしなんなら病院の階段登ってました😂
    でも5分切ってから激痛で叫んでました笑

    • 8月21日
  • u

    u

    だいたい五分くらいから本気で無理になってきますよね!
    下の子が促進剤でしたがまったくそんなかんじでした!笑

    • 8月21日
  • まま

    まま

    10分切っても痛み微妙だと行きづらいですよね😱
    出産頑張ってください👏

    • 8月21日
みみ

10分間隔の時は結構強めの生理痛みたいな感じで、すごく痛いけどなんとか耐えられるみたいな感じでした!
家にいるのは7〜8分間隔くらいまでなので、家にいる間はしゃべったりできました💡

わたしが喋るのも無理になったのは、病院で2〜3分間隔になってからでした😅

まだ前駆陣痛ですかね☺️
そのまま本陣痛につながるといいですね!
ちなみにわたしもおしるしなくて、陣痛きてから出血(これがおしるしだったのか?)がありました!
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね❤️
頑張ってください✨

  • u

    u

    上の子2人ともフライングだったのでほんとにわからずです笑

    そうですよね!
    上の子の時は子宮口開かなくてずっと騒いでたのですが
    2人目促進剤のときは2.3分間隔のときから発狂でした😂笑

    まだイマイチわからないので前駆だと思いますが本陣痛になればいいなと思います💓

    • 8月21日
ぶーたん

破水もおしるしもわたしは
なかったです!
陣痛の時はぎゅううううんってお腹が縮こまるような激しい下半身の痛みでした!
陣痛中は叫ぶように喋ってたのでまともな会話できてないです😭
7分間隔の時は無言でした!
5分きったらもう無理でした!

  • u

    u

    上の子のとき夕方おしるしあってから夜中陣痛になり
    下の子はフライングから促進剤だったので
    今回全くわかりません😂
    さっきからぎゅうううんって痛みなってます!笑

    そうですよね!そこらへんからきっとしゃべりたくなくなりますよね!!😂

    • 8月21日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    そろそろなんですね!!
    頑張ってください!!!
    応援してます🤩💕

    • 8月22日
あいこ

凄く痛いけど声出さずに耐えれる程度で、痛みが遠くなれば余裕で動き回ったり話したりできるくらいでした。10分切ったら急に耐え難い痛みになりました💦

からちゃん

2人目はおしるしがあったものの5分間隔になるまで陣痛に気が付かず危うく家or車で出産する所でした😅
4人目は促進剤でしたが最後まで痛く無かったです😭産んだ時に少し裂けたので縫われる時が最大に痛かったです😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなかったのがすごいです😨😭!

    • 8月21日
deleted user

私は34wから前駆があり
本陣痛に気付かず
3分間隔まで自宅にいました😂
2分間隔くらいで
痛み中は喋れませんでした😅

deleted user

普段生理痛けっこう重めのタイプだったんですが、10分間隔の時は前駆の時と違うって感じでした。
例えるなら、生理痛なのに鎮痛薬飲んでないから痛い!っていうくらいの痛さでした😭

38週だったらドキドキしますね❤️