※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

今度引越しをする事になり、幼稚園を探しています!愛知のたいよう幼稚園…

今度引越しをする事になり、
幼稚園を探しています!!

愛知のたいよう幼稚園、もりの幼稚園など...

全く知らない土地に行くので
ここいいよ!ここ微妙とか
ありましたら、教えていただけると嬉しいです!!

まだ引越し先も決まっていないので
近くの日進市とかの幼稚園でも嬉しいです!
どんな情報でもいいのでよろしくお願いします✨✨

コメント

Sakurasaku.

愛知たいようの杜に通ったいます。幼稚園の下のクラスに週一で入っていますが楽しく通っていて迎えに行くと嫌がるくらい、、🐌
外遊びが基本でプールがない日は毎日山をお散歩しているようです。
ちなみに日進市に住んでいますが保育園、幼稚園は満員で激戦区で年少から入れる可能性は働いてる状況によりますがだいぶ低いかなと思います💦
なので我が子も年少さんから愛知たいようの杜の幼稚園に通わせることを視野にいれています💨
市役所に聞いても日進はほんとに待機児童多いみたいです(>_<)

• あああ

あああ

コメントありがとうございます!!

来年の年中さんから途中入園という形になるので、空きはあるそうです!
    すみません、年中と説明不足でした💦💦

日進市は、待機児童ですか😰
    日進市も近い事がこの間初めてわかってそっちの幼稚園も見てみようかななんて思ったけど...
    無理かもですね😭

ちなみにたいよう幼稚園はエアコン無いようですが、お子さん大丈夫そうですか??

• 8月22日
  • Sakurasaku.

Sakurasaku.

そうなんですよね💦
    日進市は私立だと入れるかもしれないですが公園でお会いした方などに聞くと入れなくて名古屋市の方に通うと聞いたので難しそうですね😞😞

エアコンなくて私も心配していましたが行くとわかりますが森の中で気温は低いのかなと感じました。
    たいよう幼稚園、自然幼稚園も同様かなと思いますが年少から入れることを視野に今週8/2512:00-愛知たいよう幼稚園で夏祭りがあるみたいなので行ってみたいなと思ってます!
    ちなみに幼稚園には通園してないので一応電話で確認してから行こうと思ってます🌱

• 8月22日
  • あああ

あああ

やっぱり都会の方は遠くまで通うのですね😰😰
    今まで歩いて行ける幼稚園に通っていたので少し余裕ぶってたのですが...
    心配になってきましたー😭

先日見学に入ったのですが、みんな汗で髪までぐしょぐしょで最近は本当に暑いし大丈夫なのかなとさすがに心配になります💦💦
    夏祭りいいですね😍
    行けるといいですね😊✨✨

• 8月22日
  • Sakurasaku.

Sakurasaku.

そうなんですね!!
    日進市も早く園を増やして改善してほしいです⤵️💧

そんなに汗かいていたんですね💨夏場いつも迎えに行くと水遊びをして頭まで濡れているので気づきませんでした(..)それを聞くとわたしも不安になってきました💦
    せめてお昼時だけでもエアコンいれてくれるといいですよね。
    私もしっかり見学してきたいなと思います😊

• 8月22日
  • あああ

あああ

ですねー😰
    やっぱり幼稚園、保育園探し大変です😞

遊ぶ時は必要ないのでご飯時だけって思っちゃいますね😅

でも自然いっぱいですごく魅力的な幼稚園です♡

• 8月22日