※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

義母「お兄ちゃん(主人の兄)と違って家が近いから、生まれたらいつでも…

義母「お兄ちゃん(主人の兄)と違って家が近いから、生まれたらいつでも顔見に行けるね!楽しみー😆」

確かに徒歩圏内だけど…
いやーどんだけ来るつもりなんだろ
こちらも実家だし、きっとそんなにしょっちゅうは来ないよね…でも親同士が付き合い長いからな…
うー良識の範囲内でお願いしたい😣

義母は気さくで明るくて本当にいい人だけど、ちょっと最近何かと気になるな…
私が神経質になってるのかな😞

コメント

きなこのおもち

適度な距離感ほしいですね😥
いくら義母と良好な関係築いてても、頻繁にこられたらちょっと…と思うのは普通だと思います😭
しかも産後で赤ちゃんのお世話も自分の身体も大変な時はしんどくなりそうです😱

• こる

こる

仲が良好だからこそ、距離感分かっててほしいです…
    義兄のお子さんのとき、奥さんがご実家の事情で産前産後を義実家で過ごされていたのです。
    義母は初孫の生まれたてほやほやをずっと見てたので、私たちのときも産後すぐ見たいと言って普通に来そうな気がしています…😞

• 8月21日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

うちも出産した当日に義家族に病院に見に行きたいと言われたけど断りました。私もボロボロで流石に当日はしんどかったので…😥
    孫見たいのはわかるけどこちらの事も少しは考えて欲しいですよね😢見せないってわけじゃないんだから💦
    ご主人か、付き合いが長いとのことなので実親さんがうまくフォローしてくれるといいのですが…😭

• 8月21日
  • こる

こる

私もできれば断りたいです…多分「うまれた」報告ですぐ駆けつけてきそうな気がします😅
    実母が先に顔を見ることになるので、不公平に思われたらとか気になりますが、身体が大事ですよねー😣
    主人が上手く言ってくれるように、それとなく話しておこうと思います🌀

• 8月22日
みやこっこ

来ますよ、かなり頻繁に、しかもアポなしで!
万が一のときのために夫が渡しておいたカギを使って勝手に入ってきたことも‼️

今日も夕飯時に電話来て、今から行くわと…夕方は夕飯、お風呂とバタバタ忙しいんだと2年以上言い続けていますが、全く理解してもらえません。

産前は義母と良好でしたが、産後はそれらが積み重なり、かなり苦手になりまし た(>_<)

ほんと、良識の範囲内で、親しき仲にも礼儀ありですよね…

• こる

こる

アポなしで頻繁に😭しかもカギ開けて入ってくるとか、あなたの家じゃありませんけどって言いたいですね…😱

「今から行くわ」はアポじゃないですしね😅それも夕方の忙しいときに…主婦ならわかるはずなのに💦
    そりゃ苦手になりますね😣

できれば義母のこと嫌になりたくないので、ある程度見守りでお願いしたいです…🌀

• 8月22日