※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(*˙︶˙*)
妊娠・出産

初マタ、フルタイムの立ち仕事で職場は分煙ではないです。金銭面を考えて続けたいですが、悪影響でしょうか?仕事を辞めた時期、産後復帰した時期を参考にしたいです。

5wの初マタです。仕事について質問なんですが、皆さまいつ頃まで続けられましたか?今はフルタイムの立ち仕事で、分煙などもしていない職場で働いてます。今後の金銭面などを考えるとできる限り続けたいのですが…。やはり悪影響でしょうか?仕事を辞めた時期、また産後復帰した時期を参考にさせて頂きたいです。

コメント

いっちゅ

フルタイムの立ち仕事を8カ月までしていました。

正直体調によってはほんっっとにキツい時もありました。

個人差あるので一概には言えませんが、お腹の赤ちゃんのためにも体調第一で考え、辛い時は少し休ませてもらうなど融通がきくといいと思います。

私の職場は喫煙スペースがありましたが、分煙されていないとなるとそれも心配ですね(´・_・`)

3人のママ

看護師です。
夜勤もありました('・_・`)
32wから産休だったので
それまで働いてました٩( ᐛ )و

タバコは気になりますね('・_・`)

なごみぃる

煙草の副流煙は良くないですよ(*_*)
しばらく働いてる方もいますよ✨
ただ、仕事上日常的に走ったり重いもの持ったりする事が無いのなら大丈夫だと思います!!
高いところに手を伸ばすのも良くないと言われてますよね(;^_^
私は↑こういう仕事だったので、働いてませんでした。
お金も大事だけど流産するよりマシ(;_;)

激しい動作をしなければ、まだしばらく働いててもいいと思いますが、無理はしないでください(´ー`)☆

たっきぃ

私も立ち仕事しています。
重いものは、絶対に持たないようにしています。

お金の心配は尽きないですが、赤ちゃんの方が今は大事だと思います。
病院の看護師さんにも言われましたが、個人差があるので絶対に大丈夫って言うことはないので、無理はしないで下さいね😊

なっち(*˙︶˙*)

やはりキツイものですよね…。
職場はあまり融通がきく方ではないので、早めの退職を考えようと思います!
返答ありがとうございました!

なっち(*˙︶˙*)

夜勤までされてたんですか!?
すごい!

タバコは見ただけでも煙がすごい状態なので、そこが1番心配です…。

なっち(*˙︶˙*)

副流煙よくないですよね…。
妊娠を知ってる上司ですら目の前でタバコを吸い始めたりするので、その辺が1番辞めようかと思うところです。
重い物を持ったりはしないので、タバコさえどうにかなればいいんですが…。

なっち(*˙︶˙*)

やっぱりお金よりも赤ちゃんにいい環境にいる方が大事ですよね。
まだつわりの症状もそれ程出てないので、今のうちに早めに辞める方向で話していこうかと思います!

3人のママ

免除してもらうこともできたけど
人が少ないので
やってました(꒪ȏ꒪)

旦那がタバコ吸ってますが
換気扇の下だけど
においがします('・_・`)
息もタバコくさいし…

なごみぃる

(^^;)(;^^)!
妊娠を知っていて目の前で煙草を吸う⁉
自分の奥様が妊娠していた頃にも同じ事してたんでしょうか。
それか頓着がないのかもしれませんね(;_;)
なっちさんは、せめてマスクでも…!!