※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて困っています。食費からおやつ代まで無計画に使い、給料日の数日後にはお小遣いがなくなります。何故無駄遣いを繰り返すのか理解できず、悩んでいます。

旦那が腹立ちます。あまりお金のことで喧嘩したくないのですが、旦那はかなりの大食いなのですが、お小遣いを渡し、使うのは本人の自由なのですが給料が入りお小遣いを渡した初っ端からあれ買いこれ買い、給料入ってもう三日後にはお小遣いもお菓子やらジュースやら買い漁るので後々お金なく無くなったからおやつ〜と言っても無いよ!と注意していたのにも関わらず給料日の三日後にはもうお小遣い無くなっていました。

私は無くなったなら後々言わないでねと言ったのにも関わらずコンビニでおやつ買いたいなど言い出し食費からおやつ買うのは無理と言いました。この額でやりくりするって決めてるから使われたら後々生活が困ると言ったら拗ねてんならもーいらんとか言い出して口を聞いてません。

ただでさえ食費かかるのに(><)と、、、仕事から帰ってきたらラーメンを頬張りさらにご飯が出来たら大きな丼ぶり茶碗にご飯を2杯〜3杯おかずも人一倍、食べるのはいい事なのですがその後におやつを求めてくる。

おやつは自分のお小遣いからと決めているのに大量に買い考えずにその日のうちに食べなくなると拗ねる

毎月その繰り返しです。なぜ後々お菓子欲しいだのグチグチ言うのにお金を考えて使うことが出来ないのか、彼のおやつ代だけで3日で1万も使われると逆に月にいくらおやつ代を出せばいいのか、など色々悩まされます。

私なら考えて使います。何故旦那は考えて使わず体任せにおやつを大量に買いバクバク食べるのか、理由を聞いてもごめんしか言わない

もうたくさんです。

コメント

ママリ

旦那さん、過食症ですか?🤔💦

なんだか食べてる量が異常な気がします🙄

身体が心配になってしまいますね😭💦💦

• 初産19

初産19

過食症なんですかね(--;)住んで2年経つ今でも旦那の食欲にはびっくりする時あります(--;)

• 8月22日
みか

なんか、病的な使い方ですね💧お小遣いをすぐ使い切っちゃうのは困りますね😭
私だったら面倒ですが毎日小分けにして渡します!なんで!って言われたら「だって使い切っちゃうでしょ?」って言ってやります!!
管理できない人に大金渡したくないので!

• 初産19

初産19

小分けにして渡すのもありですね(--;)無くなったら無くなったで拗ねられたり文句言われるのもたまったもんじゃないので😭

• 8月22日

読んでて小さい子供かな?と思ってしまいました。すみません💦
月のお小遣いを決めてるならそれでやりくりするのが当たり前だと思います。
足りないから足すだとどんどんお小遣いの額が上がりますよ💦
旦那さんの金の使い方を改めさせるしかないと思います。
あとストレスとかたまってないか聞いてみてはどうですか?
自分を抑えられず欲望のままに買ってるのはなんか気になります😢

• 初産19

初産19

ストレスでは無いらしいです(--;)ものすごくお菓子好きで食いしん坊で😭本当に子供かよ!って毎回思います(--;)

• 8月22日
初ママリ

凄い食欲でそこも心配ですよね💦
お小遣いいくら渡してるんですか?

• 初産19

初産19

旦那は遊びに行くのが嫌いで基本友達を家に呼んで遊ぶので遊び代はいらないと、、なのでおやつ代だけでいいと言うので本人の意見もありおやつ代を1万渡しています(--;)1万もあれば並の人なら結構十分だと思うのですがまさかの3日で、、、

• 8月22日
  • 初ママリ

初ママリ

コンビニは高いので、スーパーでたくさん買ってあげてその分お小遣い減らすってのはどうでしょう?
    お小遣いも管理しちゃいますが🤣

• 8月22日
たま

お小遣いうんぬんの前に身体が心配です。
何かストレスなんですかね?お菓子そんないっぱい食べるとか身体が心配なのでそこを話ししてみます。
必要なら病院に行った方がいいかと。

その食事量は続けない方がいいのでお金も与えないかと。

うちは毎晩ポテチにコーラ飲みますが…身体心配ですが、まぁお疲れってことで食費から出してます。

• 初産19

初産19

ストレスでは無いらしいです(--;)昔から大飯食らいらしくストレスが溜まると逆に痩せてしまうらしいです(義母情報)周りは幸せ太りだね〜子供も出来たしね〜と言うのですが現実私からするとお菓子は我慢してよ、、、となります(--;)確かにこのままじゃ生活習慣病が怖いので少し我慢させるように😭

• 8月22日
ドレミファ♪

お菓子好きなんですね😅
私も好きなのでそこまでせめれないのですが…

もし予算があるならコンビニとかでなく業務スーパーとかドンキーなら半額以下なのでまとめ買いはだめですかね❓
ジュースも炭酸とかなら週に1本とか2本にして1.5リットル
一週間で1000円あれば
ジュース2本で300円
ポテチや袋菓子は55円~100円で売ってるので
1日ならジュース2杯に袋菓子一袋食べれます😊
5000円は家計から出すとかならかなりいいお菓子ライフが過ごせると思うのですが

• 初産19

初産19

まとめ買いありですね!😭コンビニ高いので(--;)旦那がかなりの大飯食らいなのでもう来月からドンキに連れてお菓子買い出し行きます(--;)いいアイデアありがとうございます😭

• 8月22日
だおこ

うーん、ちょっと病的な食欲な気がします💦
おやつで3日で一万は過食ではないですかね…💦そんな食生活では体も心配なので、お金のことも困りますけど、まず病院に行ってみたほうがいい気がします…。

• 初産19

初産19

私もそんな使ったことないです、、、もう一緒に住んで2年経つ今でも旦那の食欲にはびっくりする時があります(--;)並ではなないので(--;)

• 8月22日