※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、悪露が多いです。夜用ナプキンではなく、産褥パッドを買う方がいいでしょうか?

産後入院中です!
産褥パッドがもうなくなりそうなのですが、まだ悪露の量がすごいです💦
夜用ナプキンよりも産褥パッドを買い足した方がいいですか?

コメント

みっちゃん

病院ではくれませんか?

ままり

安く買えるほうでいいもおもいます!
私は夜用ので十分でした!

あたしも産褥パッド買い足しました。
夜ナプキンより安心ですし。
一応助産師さんに量の事も相談してみるといいかもです。

抹茶

悪露の量にもよりますが、私は産後3日目?くらいから普通の夜用ナプキン使ってましたよ☺︎
産褥パットも余れば生理の時使えるので使いやすさや使い心地で好みで大丈夫ですよ(><)
私は産褥パットがあまり好きではなかったのでナプキン使ってました(._.)

入院中なら産褥の方かいいかと思います🤔
消毒などで見せる時産褥ショーツのまま診察台にのると生理用だと股部分を開けても全面粘着なので上手くできないと思いますので😱

夜用でも360とかの大きいもの方が良さそうです😊

きなこもちもち

産褥パッド買い直しました〜
夜用ナプキンに一旦かえたんですが、何故か荒れちゃって😭
私は悪露が落ち着くまで産褥パッドにしてましたよ〜

HARU

吸収率だけで言えば、夜用ナプキンで代用可能だと思います!
私も退院後まだ悪露が続いたので家にあった夜用ナプキンで代用しましたが、最近のナプキンは薄型でサラッとしているので座ったりした時に会陰切開した傷口がサラッとした素材に擦れて少し痛かったです💦その点、産褥パッドは厚みがありフワッとしているので擦れる感じがなく安心感がありました😊なので結局産褥パッドを買い足しました💡
会陰切開の程度とか人によると思いますので、もし家に残っているナプキンがあれば一度試してみてそれで大丈夫そうなら夜用ナプキンにするとか決めてもいいかもしれません😊👍🏻

RR (23)

私も悪露の量がすごくて夜用ナプキンでは代用できませんでした。。なので母に産褥パットの一番大きいサイズを買ってきてもらってました!
合わせたら合計10パックくらい買ってたと思います😂
落ち着いたら夜用ナプキン→昼用ナプキンに変えました!

量が多いなら産褥パットでもいいと思います☺️✨

みっきー

自分は大きな産褥パットに夜用ナプキンを二重にして使っていました!
やはり小さい方がたくさん入っているので大きいのに小さいのを重ねて小さい方だけ変えるって感じで節約?してました!

ままり

皆さまコメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません😭
量も多いので、とりあえず産褥パッドを買い足そうと思います✨