※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
ココロ・悩み

誕生日に主人から財布をプレゼントされたけど色が好みではなく、その気持ちにモヤモヤする自分が嫌。同じ経験した方いますか?

こんな考えになってしまう自分が嫌になってしまいますが吐き出させてください。

先日、誕生日でした。主人から財布をプレゼントされたのですが色が好みではありませんでした。私なら黒系の色を選んだと思います。でも高額でお小遣いを貯めて、一生懸命選んでくれたものだからその気持ちがありがたいし嬉しい。でも色が好みではないのでモヤモヤした気持ちがあり、そんな気持ちになる自分が嫌になります。同じような気持ちを経験した方いらっしゃいますか??

コメント

mnmndan

私も先日財布変えようかな~ってつぶやいたら、なぜか珍しく選んできてくれました。が、なんだか大きい😱し、使いにくい😢

でも、使ってます😁使い始めるとなんだか大切になります。

  • ラベンダー

    ラベンダー

    去年の誕生日や出産祝いで何かほしいものがないか聞かれていたのですが、特に欲しいものはないけど、強いて言うならなら財布かなー?と言っていました。だから買ってくれたんだと思います😭その気持ちは本当に嬉しい!でも見るたびにこの色がなぁ。。と。でもそんな風に思う自分が嫌でたまりません😭

    そうですよね、使っていたら愛着が湧いてくると思います😊

    • 8月21日
いぬ

お財布2個使うのはなしですか?家計用のサブ財布にするとか、、、

  • ラベンダー

    ラベンダー

    メインで使わないとあれ?っと思われそうだなと思って、せっかくくれたのに好みではないなんて思ってしまったの主人に申し訳なくて😭でもどうしても気になったら以前のものと二個持ちしようと思います!

    • 8月21日
  • いぬ

    いぬ

    気持ちは分かります。でもメインで使いたくないですよね💦

    • 8月21日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    そうなんです😭形は気に入って、使いやすそうなだけに色が😫可愛いとは思うのですが私の好みではない😭😭

    • 8月22日
稲穂

少し違いますが、お気持ち分かります!!
まだ付き合っていた頃ですが、旦那に「付き合った記念に何が欲しい?」ときかれ、その時は無かったので「無い」と言いました。でもしばらくたってから、記念日関係なく「リュックが欲しいなぁ」と呟きました。なのに旦那がくれたのはショルダーバッグ(笑)「・・・・・ありがとう!嬉しい!」と言いました(笑)何でリュックが欲しいと言っていたのにショルダーバッグ!?しかも使い勝手が悪くて形が崩れやすい。私は元々リュックを持っていたのに…。
今は使い道がなくて仕舞いこんでいますが、多分2度と使わないかな😅

  • ラベンダー

    ラベンダー

    あぁwwもうなんで😂鞄だけどなぜにそっち?気持ちは嬉しいから苦しくなりますね💦
    私は普段、白黒の服ばかりでネイビーのものは持っていないしどちらかというと苦手な色でした。。。なぜ😭

    • 8月21日
ママリ🐻

ヴィトンだしいっか!って感じですかね?笑

  • ラベンダー

    ラベンダー

    高額だからこそ好きな色がよかった😭と最悪な思考になってしまいました😭でもなかなか持ってる人もいないし珍しくていいか?と思おうとしてますw

    • 8月21日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    私の旦那はこれじゃない!とら言われたくないみたいで、自分で選んで!って言われます笑
    それもそれで、プレゼントしてほしいのになーと思ったり😂

    • 8月21日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    好きなもの欲しいけどサプライズも欲しいですよね😂✨

    • 8月21日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    それです!笑
    これもあるよー!的な!笑

    • 8月21日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    両方はなかなか難しいですよね😭プレゼントくれるだけ、本当に有難いし嬉しいんですけどね😭✨

    • 8月21日
deleted user

私も以前似たような経験があります😂
元々主人とは趣味が全く合わないので仕方ないのですが…
記念日に大きなプレゼントを持って帰ってきて、開けたらブランドのバッグだったのですが💭
これまた全く私の趣味ではなく、めちゃくちゃ女優になったつもりで、嬉しい💕と抱きついておきました!笑
金額も数十万してるし…趣味じゃないなんてとても言えない…と心で呟いてましたが、使うと喜んでるのでモヤモヤは封印しました🙏

  • ラベンダー

    ラベンダー

    あぁ😭わかって頂けますか😭金額が金額だし、せっかくの気持ちを踏みにじることはできません。。でも開けたとき、女優になりきれず表情が曇っていたかもしれません😭
    私も主人の優しい気持ちに感謝してモヤモヤを封印します!

    • 8月21日
なぁこ

私はそれが嫌でプレゼントはお金を渡すことが多いです💦元よりお前はセンスがないと言われているので😂
逆に夫は私にプレゼントとして物できちんとくれますが、大抵好みじゃありません🤣相手がハッキリ言ってと言うのでこちらも来年のことを考え正直にピンクが良かった、とか、もっと大きいの(サイズ)が良かったと言っちゃってます😅好みはそれぞれありますから、TVを見ながら、買い物をしながら繰り返し好みを刷り込ませていくのが良いですよ🎵

  • ラベンダー

    ラベンダー

    私は今働いていないので独身時代のなけなしの貯金からプレゼントしているのですが、主人が気に入ってるのかどうかもわかりません😂私があげられるものは高いものではないので、欲しいものがあったら自分で好きなものは買ってねという感じです。
    主人は欲しいものがないか聞いてくれるのですが今回はそれがなく。。サプライズしたかったんだと思います😭その気持ちがわかるからこそ、今回このように感じてしまったのが申し訳なく、でも好みじゃない😭辛いです。。

    • 8月22日
  • なぁこ

    なぁこ

    ご夫婦それぞれの想いを感じます♥️
    好みじゃないけど、それに愛を感じれば良いのではありませんか?以前娘からプレゼントでもらったお弁当袋、あんまり使い勝手が良くなくて封印していると、ママ使ってないよねと指摘が入り、使う回数を増やしたところ、使うのが日課になりつつあります!デザインとか好みではなく、相手の想いを受け止める意味で使っていく内に馴染んでいくような気がしました😆

    • 8月22日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    愛は感じました😭💖あー、きっとあれこれ見て私のこと考えて選んでくれたんだろうなと😭

    娘さんからのプレゼント、これもまた愛を感じますね😭💖

    まだそのお財布で買い物に出かけたりして使っていないので、使い出したら馴染んできそうです✨ありがとうございます、素敵なコメントで気持ち落ち着いてきました!

    • 8月22日
  • なぁこ

    なぁこ

    ラベンダーさんは優しくて旦那さま想いですね😊
    旦那さまのお気持ちがわかっているからこそ、自分の中で葛藤しちゃうんですよね💦
    もしかしたら私たち贅沢な悩みでしょうか🤣
    でも好みは好みですもんね😂使っている内にさりげなく好みを打ち明けられるタイミングがあると良いですね😅

    • 8月22日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    お小遣い貯めてそれで買ってくれたと思うと申し訳なくて😭そうです、葛藤です😫💦

    貰えるだけ、感謝ですよねw贅沢すぎる悩みで、これまた申し訳ない😭

    そうですね、さりげなく買い物のときなどに好みを伝えていきます☺️

    • 8月22日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!!!
私もお財布もらって好みの色ではなくて、今までのお財布を使いたいなーって思ってたのですが、ずっと使ってたら今では愛着湧いてお気に入りになりました☺️

  • ラベンダー

    ラベンダー

    わかってくださいますか😂‼️可愛いとは思うし、この色が好きな方、似合う方もいると思います!オシャレな方が持ってたらいいなーって思うと思います!でも今までのと色味が違いすぎるのか、私っぽくないし、好みじゃない😭😭

    おとさんみたいに愛着がわいてお気に入りになれたらいいなぁ☺️

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!!
    人によっては絶対似合うのに!ってやつですよね😂
    私は黒とかベージュとか落ち着いた色が好きなのですが、貰ったのはまさかの原色の黄色😂
    金運上がりそー♡と言って誤魔化しましたが、衝撃でした😂
    貰って3年経ちますが、今では全然違和感なしです😂
    きっと毎日使ってたら愛着湧きますよ♡

    • 8月22日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    コメント見て笑ってしまいましたww原色の黄色、似合う人は似合う‼️

    私も黒と白、グレーとか落ち着いた色が好きで😂ネイビーと赤の色の組み合わせは可愛いと思うのですが、普段の服装や持ち物と喧嘩する感じです😂

    そうですよね、まだそのお財布で買い物とかしていないので使っていたら馴染んできそうな気はします😊気持ちわかってくださってありがとうございます😂✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ネイビーと赤という事は、載ってる画像のお財布が貰ったやつってことですか?💖
    ラベンダーさんが欲しかった画像かと思いましたが、すっごく可愛いお財布だなって思いました💕
    旦那さんきっとめっちゃくちゃ悩んで買われたんですよね☺️そんな姿想像するだけで、付加価値です😂♡
    優しい旦那様ですね😆

    • 8月22日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    そうです、そうです‼️これをもらったんです😂もう、ただ単に私の色の好みの問題で😭主人はこんなのが似合うんですよね👦🏻

    おとさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです😭✨

    色んなの見て悩んで決めてくれたと思います😭だからこそこんなこと思ってしまって自己嫌悪です😭

    • 8月22日
りゅう

財布では無いですが、クリスマスにVSのコテ、ストレートどちらも使えるヘアーアイロンをもらいました。
髪の毛がショートにも関わらず38mmのアイロン…
そしてバチバチに髪の毛傷む…
いらんかったなぁ〜w

  • ラベンダー

    ラベンダー

    ショートで38ミリとはまた太いw😂きっと綺麗に髪をセットできるようにと選んでくれたんでしょうね😭✨でも太いww

    • 8月22日