※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳過ぎから食が細くなり心配。同じ経験の方、その後どうなりましたか?参考になる情報を教えてください。

ご飯をよく食べるお子さんのママさんに聞きたいです🙇‍♀️
息子は1歳までは離乳食も毎食完食してさらにバナナを毎回一本食べる本当に出した物全て食べる息子だったのですが、1歳過ぎから少しづつイヤイヤし始めて椅子にも座らず今では、野菜一切食べず、白米かうどんを気分で80g完食するか半分でベーッて出しておかずも一口食べて終わり、バナナも運良ければ一本食べてくれるかなって感じの毎日になってしまいました😢
そういう時期があるとは聞いてますが、このまま食が細くなってしまうんじゃないかと心配でたまりません。

いつかは、またすごく食べてくれるなら、今のこの時期も今だけと割り切れそうなのですが、先が読めず男の子だし大きくなってほしくてこの先の成長が心配で。。。

同じ経験した方がいましたら、その後どうなりましたか?

参考に教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

あーまる

なんか急に食べなくなったときありました!まわりにもそんなときあるよ〜と言われました😂
白米しかたべなかったときは、先におかずだけだして食べてから白米だしたりしてました!また急に食べるようになって、いまでは波はありますがちゃんと食べます😌

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    また食べてくれる日はあるみたいで少し安心しました😊
    今は炭水化物すらも食べない時もあって本当に悩んじゃいます💦

• 8月21日
  • あーまる

あーまる

友達はまったく食べなくて、もう食べるならなんでもいい、と夜にパンをだしてみたりしてました😌
    なにが嫌なのかよくわかんなくて困っちゃいますよね😂

• 8月21日
ちっぷん

うちの息子も同じでした!
1歳過ぎてから食べなくなり、数ヶ月したらいつの間にか食べてました!
不安になりますよね💦

ちなみに今はまたそのゾーンに入っているので、割り切って少なめに出してます😅でも徐々にまた戻りつつあります🙌

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    今食べなくなって2ヶ月弱です💦また食べてくれる日がくると聞いて安心です😊
    けど、またそのゾーンきて繰り返しなんですね🤭

• 8月21日