※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳半の腕にブツブツができて2週間。病院で診察し、塗り薬を処方されたが改善せず。食事後に洗うが、治るのを待っていて大丈夫でしょうか?

ブツブツの画像があるので、苦手な方は注意してください💦

一歳半のブツブツについてです!
2週間ほど前から、ブツブツが腕に出来ています。
病院に2回受診しましたが、手足口病でもないし、風邪から皮膚にきてるのでは?とのことで塗り薬を処方されました😱
しかし全然よくならず…
むしろ少し悪化しています。
ブツブツは肘から手首までが中心で、頬にすこーーーしだけ出てる感じです。
お腹や背中、おしりにはありません。
また、一歳半健診が最近あったので、その時にも別の医者に聞きましたが、これくらいなら全身に広がってる訳でもないので様子見で大丈夫と言われました💦

ネットで調べると、掴み食べの時の食べ物の油などでもかぶれたりしてブツブツになると書いてあったので、食事後は洗うようにしてるのですが…
薬塗って治るのを待っていて大丈夫なんでしょうか?😥

コメント

♪♪♪

紫外線アレルギーとかではないですか?
娘がちょうど服を着ているところはブツブツがなく肌が露出しているところができている感じがしました。
1ヶ月くらいずっとブツブツがありました。