※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ♡
妊娠・出産

電車での嫌な出来事について相談したいです。

ほんとにむかつく!
たった今、いらっとしたことがあったので呟かせてください…
長くなります。

始発の電車で座るため、並んで待っていたのですが、電車が来るギリギリに並び始めた60代くらいの夫婦が、他の人が並んでる位置?にいちゃもんをつけ始めました。
『そこは並ぶところじゃない!後ろ並びなさいよ!』と。
もちろんその言われた人は間違ったところに並んでないし、正しいところに並んで待ってます。
私より早くから並んでたのも知ってます。
なのに、『今来たくせに!非常識!』と、夫婦でぶちぶち文句を言っているので、『今来たのはお前らだろ』と、カチンときました。

そうこうしていると、周りの人が『この方の並んでいるところは間違っていませんよ』とフォローしてくれて、その夫婦も黙ってしまいました。

で、ここからです。
電車が来ていざ、順番に入るという時に、私のことを思いっきり肘打ちして押してきたんです!
私だけでなく他の人も押されたと思います。
しかも、『早くしろよと』言うような目つきで睨まれました。
さすがにカチンときて、
『後からきたくせに何で押すの?妊娠してるんですけど!』と言ってしまいました。

そしたら私のお腹を睨みながら見て、
マタニティマークが目に入ったようで
『すいませんねぇ!!!』と乱暴な言い方をされました。
本当にムカつきます。
座りたいなら早く来ればいいじゃんと思います。

こういう年の取り方はしたくないとつくづく思いました。

これから更にお腹が大きくなって、もしまたこういうことにあったらと不安でたまりません。
電車で通勤中のみなさん、嫌な思いや怖い思いされたことありませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

あゆりんこん

通勤時間帯避けて乗るしかない。実際そうしてる方もいます

• ましゅまろ♡

ましゅまろ♡

フルタイムで勤務してるので、どうしても通勤ラッシュは避けられないのです(*_*)

• 4月5日
るきあ07

ありえないですね(´・_・`)
妊娠関係なく理不尽な他人への暴力じゃないですか(T ^ T)
妊婦だから優しくしろとか席譲れなんて言わないけれど、傷付ける事はやめてほしいですね(−_−#)

• ましゅまろ♡

ましゅまろ♡

本当に非常識な人がたくさんいて不快だなぁと思うことが多いです。私も20分前から並んで待っていて、私よりも早くから並んでいる人もいたのに…
    もちろん、わざわざ遠くから声をかけて譲ってくれたり、とても心の優しい人もたくさんいるんですけどね…。
    変わった人と思って忘れることにします!

• 4月5日