※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

専門学校中退後、同学年で再入学可能か悩んでいる女性がいます。彼氏も同様の状況で、再入学の可否を明日学校に問いに行く予定です。給料の高い仕事を求める彼氏に対し、女性は正社員になることを希望しています。

基本的に専門学校中退後、
また専門学校にその学年で編入できるのでしょうか?

彼氏が一度専門学校を辞めたのですが
金銭面のことで再度その学年で入学しようと思っているらしく途中編入出来ないか明日聞きに行くみたいなのですが..

7月末に辞め、
八月に入った2週間後に夏休みだったので
入れるのか、、はいれないのか、、(~_~;)

私的には正社員になれって感じなのですが
就きたい仕事が給料が良くて
どっちを選択したらいいのかわからず(;_;)

コメント

ママリ

中退だと卒業してないので単位とか認められなさそうなので編入は難しそうですね😖
なんの専門学校なのかにもよりますが、1度やめたのなら、またつらいことがあったらやめそうです😅

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

やはり中退だと単位の関係で難しいですよね。💦
    准看護の専門学校で、私が妊娠してお金が足りないからと一度辞めたのですがまた入るみたいな感じです..(^_^;)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

准看なんですね🤔准看だと働きながら学校にも行けますもんね😊それから正看のとる人もいますし😚ただかなり長い道のりですが.......😖
    もし再入学できず、でも看護師になりたい!って気持ちがあり、かつお金の問題がクリアされるならどうせならいきなり正看の学校行った方がいいと思います。私自身看護師してますが、准看はあまり需要ないです😖
    質問と関係ない話ですみません💦

• 8月21日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

そうなんですよね💦
    かなり長いので准看護師の資格だけとるみたいです..
    看護師さんなのですね😳😳
    貴重なお話ありがとうございます! 彼氏にその話しようと思います!

• 8月21日
つばさ(22)

その学年でいいかどうかは分かりませんが、単位制の専門学校であれば編入扱いできると思いますよ!
でも単位とる前に退学してしまったのであれば再度1年からのやり直しだと思います💦

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

4月から入り7月に辞めたので、その学年の単位取る前に退学です💦

やはり一年生からやり直しですよね!!

• 8月21日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

そうですね💦
    准看とゆうことですが、働きながらも行けるしいいと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)
    私の母は私が生まれたあと准看の学校に通いながら仕事もしてました!
    7年?くらい実務経験があれば通信での正看の資格も取れるそうですよ✨

• 8月21日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

准看護って給料変わってきますか??💦
    普通の正社員と変わらないんですかね、、ネットで検索したのですがよくわからず😓
    通信でも取れるんですね😳情報ありがとうございます😁

• 8月22日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

その地方とかによると思いますが、初任給16万くらいだと思います💦
    普通の一般企業の正社員とは最初はそこまで変わらないか、少し低いくらいですかね💦
    でも年数重ねていけばそれなりには稼げると思いますよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    正看には及びませんが😱
    准看は少なくなってきていますがいるにはいます!

• 8月22日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

年数が経つにつれですよね(~_~;)私がその分稼ぐしかないですね..😓笑

少なくなってきてるんですね😳頑張ってもらうしかないです(;_;)

• 8月22日