※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートは安全性が高いですか?

この様なタイプの1歳から使えるジュニアシート何歳から使ってますか?

身長も体重もクリアしてるので1歳になれば使えるんですがチャイルドシートの方が安全性高いですか?

コメント

ぽんぽこぽん

1歳2ヶ月ぐらいに
2台目の車用に付けました!

安全性は分かんないですが
子供的にはジュニアシートのほうが
座りやすそうに見えます😂!

うちは両親の車で使う用にと購入し、1歳半頃を目安に使い始めましたよ💡今では友人の車などに乗せてもらう機会もちょこちょこあるので、簡単に付け替え出来るしメインとして重宝してます😊

安全性を求めるならこういった簡易的な物ではなくしっかりした物のほうがいいのかと思いますが、どのみちシートベルトで固定するので同じかなとも思います💡

チョコ

2歳頃ジュニアシートを購入しました^_^
メリットは自分で乗れる、スペースが広くなることかなと思います。

けれど眠るときには新生児から使えるものの方がリクライニングがきいてるので、寝やすそうでした。

安全性はあまり変わらないのかなーと思います^_^

まの

2人目が1年差で産まれたので、1番最初に買った方を次男に使い、1歳ちょうどの長男にはそのようなタイプのものを使わせていました。

寝てしまった時も頭の横に出っ張ってるクッション?のおかげで首が疲れそうな寝方をしている事もないですし、それの方が座りやすそうなので、こういうタイプのものを買って正解だったなーって私は感じました(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます📝
とても参考になりました🥰