※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
お仕事

自営業の方の年収や職種、仕事内容、勤務時間について教えてください。今後の参考にしたいです。

こんにちは!旦那様、奥様ご自身が自営業してるご家庭の方に質問です🍀

年収と、職種、どんな仕事内容か、勤務時間、等、具体的に教えて頂けませんか😌✨?

今後の参考にしたいです👑

コメント

ままガール

旦那が自営です。
年収は800万、医療機器販売。人に合ったオーダーメイドの医療器具を作る会社です。
役員なので、基本、勤務時間はありませんが人手不足なので9時半〜17時半まで出社してます。
自営なので国保から社保に切り替えました。

• そん

そん

コメントと、詳しい情報ありがとうございます!!✨

なにか資格をお持ちで、今の仕事をしていらっしゃいますか??

人を雇っているということは、1人で会社をしているのではなく、社員のいる会社ということでしょうか🍀?

自営業についてまだ知識が少なく、変な質問になっていたら申し訳ございません(><)

• 8月21日
  • ままガール

ままガール

はい、事業に必要な資格は持っています!
    元々、義父が起業したのですが旦那も同じ道を目指しました。
    従業員は5人の会社ですが創業40周年を迎え、頑張っています!
    旦那は旦那の道を、私は私の道を進んでいくのがベストだと思い、私は普通の会社員です。

• 8月21日
HARU

旦那が自営で私自身も一緒に働いています。

年収は旦那が500万、私が120万。

職種はスポーツ用品の販売。

旦那は火~日曜日の9:30~19:00勤務、役員で主に営業と店舗接客ですが、自営なのでHPや広告等の作成や新商品開発、内部の製造販売もやります。私は火~金曜日と時期によっては土曜日9:30~17:00。経理、事務関係、ネット販売の対応が主ですが繁忙期には店舗接客などもやります。