※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

子宮内膜症とチョコ嚢胞があり、体外受精で妊娠した方いますか?内膜症は治療が必要でしょうか?

子宮内膜症➕チョコ有なんですが、
体外や顕微授精して妊娠した方います?

チョコの方はサイズが大きくなってないので様子見ですが、内膜症はなにか治療とかしなくて平気なのかな。

コメント

めゆうたん

子宮内膜症で線筋症とチョコがある状態で体外受精し、妊娠しました✋

私はチョコが両側に3cmあり手術して人工受精をしてましたが、3周期でチョコがまた3cmに育ってしまったので、体外受精しました😊

そのときの先生の話では、チョコがあっても体外受精の妊娠率は変わらないそうです✨

手術しても妊娠しなかった私の経験で言うと、体外受精を視野にいれてるなら、内膜症の他の治療を考えるよりステップアップがいいんじゃないかと思います😂

• まま💓

まま💓

めゆうたんさんは体外受精で妊娠したんですか?😆

今年からステップアップしました。早く妊娠したいですぅ

内膜症だとやはり妊娠しずらいんですかね😅?

• 8月21日
  • めゆうたん

めゆうたん

体外受精で妊娠しました😊
    先生はチョコがあると採卵の時に感染を起こすリスクが上がるけど、妊娠率は変わらないと言っていましたよ❗

私も採卵1回、移植3回で妊娠したので平均ぐらいじゃないかなと思います🤔

• 8月21日