※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

女の子が完ミになり、1回に50-80mlを1-2時間ごとに飲んでいます。飲む量が増えず、3時間空いても100mlしか飲まない状況。同じ月齢の子どもも同じような量を飲むことがあるのでしょうか。

今週末で4ヶ月になる女の子、完ミの量

先週まで混合で頑張っていたのですが、母乳が枯渇してきた事と娘が嫌がるので完ミにしました!

1回に50-80位で1-2時間ごとです。これは完ミに変更したばかりだからでしょうか?もぅ少し1回に飲む量が増えたらミルクの回数も減るんじゃないかと思うのですが、3時間空いた時で100飲むのがやっとって感じです。

同じくらいの月齢の女の子はこんなもんなんでしょうか?

コメント

あーこ

生後100日の女の子です。
生後1ヶ月から完ミで育ててます。
今授乳回数は4~6回で1回に100~200飲みます。
1日のトータルが650~800くらいです。

• ともこ

ともこ

1回でそんなに飲んでくれるんですね!
    授乳間隔も4時間くらいは空くって事ですもんね…すごい落ち着いてるようで羨ましいです。

昨日は11回の授乳でトータル730でした。

同じ女の子でも完ミ歴が長いから?なんでしょうか…うちも早く沢山飲んで落ち着いてくれるとありがたいです…

• 8月22日
  • ともこ

ともこ

ちなみに、ミルクは泣いてからあげてますか?
    時間であげてますか??

• 8月22日
  • あーこ

あーこ

4時間は最低でもあくようになってきました😊

でもそれまでは、おしゃぶりで時間を空けるようにしてました🤣
    そしたら、1回に飲む量も増えるし、間隔も空きますよ😊
    おしゃぶりも前は割と常にくわえてたけど、最近は寝る前しかくわえてくれなくなりました🤣くわえてない時はメリーをみたり、一緒に歌ったり遊んでます。お昼寝の時もいらなくなりました😊

ミルクをあげるタイミングは泣くか、時間かでなんですが…
    まず寝てたら起こさず、次起きたタイミングであげます😄
    3時間以内で泣いた場合はあやして再度寝てもらいます😅
    5時間経ったら、泣いてなくても起きてたらあげます😄
    3~5時間の間なら泣いたらあげてます😊

ちなみに哺乳瓶の乳首のサイズはSかMにされてますか?😄

• 8月22日
  • ともこ

ともこ

下に書いてしまいました💦

ごめんなさい💦

• 8月22日
  • あーこ

あーこ

ミルクは親が調整してって病院でも言われました🤣
    最初は上手く行かなかったけど段々慣れてきますよ😄

おしゃぶり最初はすぐ出してました🤣
    ちょっと押さえてあげたり、両頬をムニムニして吸うように促してあげたりしてました😊

夜は22時には寝て朝6時前くらいまでぐっすり寝てくれます😍

もしかしたら出が悪くて飲むのに時間がかかってたりするかもなので、Mを使った方がいいかもですね🤔

• 8月22日
  • ともこ

ともこ

ミルクだけだと時間開けないと負担があるって言いますもんね…

混合で頑張ってて、母乳は欲しがればあげて良かったので、出る量が少なかったと思うのですが、それでもあげてたので、1回の飲む量も少なかっただろうし…バランスガタガタなってるんですよね…

参考にこれから立て直しと思って頑張ってみます!

ありがとうございます😆

• 8月22日
ともこ

なるほど…時間を開けるように親が調整してお腹すかせて沢山飲んでもらう…

やってみます!!おしゃぶりは買ったのですがすぐ出しちゃうので結局使わずじまいで…それも試してみたいと思います!

5時間も開くこともあるんですね!凄いです😳

乳首のサイズはSがほとんどでMを1つだけ使ってて…
実家の母がSの乳首に少し切り込みを入れて飲みやすくしたのですが…
出が悪い可能性もありますかね?吸っても出にくく眠くなってしまう…みたいな🤔