※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰り先に出産祝いを郵送するのは、失礼にあたったり、迷惑になったり…

里帰り先に出産祝いを郵送するのは、失礼にあたったり、迷惑になったりしますか?
もちろん送るなら、送る前に確認はとろうと考えてますが、皆さんの意見が聞きたいです^_^

ママ友の2人目の出産祝いで、絵本2冊を買いました!
1人目の里帰りのときは、2ヶ月くらい帰ってたみたいで
今回はどのくらい帰るかはわからないのですが、
子どもが落ち着くまでは外出も大変だから、次に遊べるのはいつになるかわからない感じです。

上の子も遊べる絵本にしたので、被ったりする前に(自分達で買ってしまったり)早く渡したいなと思ってるのですが、里帰りから戻られてから、お家に郵送にしたほうがよいのでしょうか?
荷物になるお祝いでないなら、里帰り先に送っても問題ないでしょうか?
考えすぎてよくわからなくなってきました💦

コメント

Haruki

私は里帰りしてたので、
みんな里帰りの自宅に送って
くれましたよ(^^)!
私は迷惑とか思わなかったです!
帰宅は車なので荷物になるとか
そこまで思わなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!
    皆さんそうされてたのなら、大丈夫ですかね😄
    ママ友さんも、実家とお家はすごく近いし車で帰るのでそこまで荷物にもならないかなと思うのですが、
    考えすぎてわからなくなってしまって😫笑
    ありがとうございました😊

    • 8月21日