※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

離乳食初めて2日目で、息子が食べてくれません。少しずつ慣れると食べてくれるでしょうか?

離乳食初めてまだ2日目なんですけど

ヨダレもいっぱい出るし
大人のご飯にも興味津々で

いざ息子にも食べさせると
麦茶もおもゆも全然べぇ〜て吐き出して
全く食べてくれません😱💔

少しずつ慣れると食べてくれるようになりますか?

コメント

あかね

こんにちは!
まだ舌が前後にしか動かないので、上手くうごかせなくてべぇ〜って出してしまうんです。
出してしまったら、出てきたよだれといっしょに口にいれてあげると飲み込みやすくなります!だんだん舌の動かし方がわかっていくので、食べてくれるようになると思います😊離乳食頑張ってください!

• o

o

こんちには〜🥺🎈
    そうなんですね!!
    口に入れた瞬間めっちゃ眉間にしわ寄せで不味そうな顔するので😂💔
    息子も私も初経験なので、少しずつ慣れるよう頑張ります💪🏻

• 8月21日
  • あかね

あかね

いままでお母さんのおっぱいやミルクであま〜い味しか食べたことがないので、息子さんもなんだこれは!ってなってるんだと思います(笑)お母さんのせいではないので気にせずに😊

• 8月21日
  • o

o

ありがとうございます🥺!!
    また明日も試してみます☺️

• 8月21日
のん

息子もそんな感じでした〜😭
多分全部出てるだろうなって量がスタイについてました😂
出してしまっても泣かない限りはお口に入れてたら食べてくれるようになりましたよ☺️
今では口を開けて待ってて、口に入れるのが遅いと机バンバン叩いて催促です🤣

• o

o

いや〜可愛いですね🥺🧡!
    私も早くその姿が見たいです(笑)
    ちょっとずつ慣れるよう頑張ってみます!!👼💘💫

• 8月21日