※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

最近夜中まとめて寝るようになり、朝おっぱいがパンパンに張って痛む。赤ちゃんがあまり飲まず寝るため、早朝搾乳している。同じ経験の方いますか?

完母はほぼ完母の差し乳ではない方に質問です。
最近夜中まとめて寝るようになったのですが、
おっぱいが、パンパンに張って早朝痛みます😭
赤ちゃんを起こして飲ませても、眠いからかあまり飲んでくれず寝てしまうので、早朝にひっそりと搾乳しています…。
皆さんも、そんな感じですか?

コメント

のん

おっぱい圧迫して少し軽くなる程度、シンクに直接捨ててますよ☺️

  • もふ

    もふ

    ホントですか?!(笑)
    なんだかもったいないような気がしてしまいます💦

    • 8月21日
  • のん

    のん

    乳腺炎4回なってるので(笑)
    乳腺炎なるよりよっぽどいいです😂きちんと吸われたら出ますしね☺️

    • 8月21日
S

私もそうでしたよ!
リズムが着いてからは
夜中搾乳して寝て
朝起きてあげてました!

  • もふ

    もふ

    そうなんですね😂夜中母乳のみで添い乳で良かったのに、搾乳となると起き上がらないといけないですね😅(笑)

    • 8月21日
  • S

    S

    搾乳した母乳は
    捨ててました〜😅

    • 8月21日