※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

幼稚園に行く服を韓国子ども服で揃えたいけど、汚れるので悩んでいます。幼稚園行く服はどこで買うか迷っています。

来年から幼稚園に行く予定なのですが
今までこれはお出かけ用!とか分けてたわけでなく
どの服も幼稚園に行くには汚れたらなあとか考えてしまうんですけど
汚れるのわかってるけどちょっとかわいい服着せたいなと思ったりしてます😂
普段韓国子ども服が好きでそういう系統ばっかり着せてます。
同じような系統好きな方
幼稚園行ったらどこで買おうとか決めてますか??
やっぱり汚れるし着替えの量もたくさん用意しないといけないし西松屋に落ち着くのでしょうか😌?

コメント

めぐ

プレの時は私服でしたが、普通に着せていましたよ!

西松屋は好きじゃなくて…。ユニクロのレギパンはトイトレに便利でよく履かせてましたが😊

• みゅう

みゅう

プレは好きな服着せて行ってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ユニクロのレギパンはやっぱり良いんですね!
    幼稚園に揃えようと思います( ˘ᵕ˘ )!

• 8月21日

幼稚園は指定の園服がある場合が多いのですが、通う予定の幼稚園にはないのでしょうか??

• みゅう

みゅう

制服的な感じでしょうか?
    体操服はありますが普段園で過ごす子達見た感じでは
    それぞれの私服でした!

• 8月21日
hi_chanママ

うちは気にせずに好きな服着せてますよ😊
幼稚園は制服だったんですが制服も体操服もそんなに汚れてきたことないので可愛い服でも汚れることはないと思います☺️
汚れ作業の時は遊び着を上から着てましたし😊
下の子が今こども園ですがこちらも汚してくることはないですよ☺️
お漏らしくらいかな🤔
ブランドの可愛い服からお下がりの服までとくに分けることなくお着替えとして使ってます😊

• みゅう

みゅう

あんまり汚れないんですね(  ˙º˙  )
    どちらかと言えば着替えの量多めに用意しなあかんから
    安いので!って感じですかね?
    なるほど!あまり気にしないで好きな雰囲気の服用意します(笑)

• 8月21日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

ですね!うちの子は制服でしたが最初1着ずつでいいかなって思ってたシャツや体操服も洗濯間に合わず買ったりお下がりもらったりで卒園する頃には4着に増えてました😂
    下の子は常に4セット着替えを入れとかなきゃだしパンツも持って行かなきゃなのでたくさんあると楽です😊

• 8月21日
もちもち

韓国系もネットで買ったら安くないですか?
うちの園は夏場だけ私服ですが、普通に使ってますよ(^ ^)
でもフリルやレースは控えてとかポケットは前でショートパンツとか、結構細かく言われたりもするので見た目だけでは選べない部分もあります笑

• みゅう

みゅう

安いです!値段というよりは
    可愛いし普段も着たいし名札とか付けるのがもったいないな〜とか思っちゃって(笑)
    園でもいろいろ指定はありますよね!
    もうほんとにどシンプルな何も書いてないような色味好きなやつやつ用意します(笑)

• 8月21日
ママリ🔰

2歳児クラスで幼稚園に通っており、1年だけ私服登園ですが、全部西松屋で揃えました😅
西松屋で可愛いオシャレっぽいやつ買ってます(笑)
2回くらいしか履いてないのに穴開けて帰ってきた!とかいう子もいるらしく、同じクラスのママさんも、幼稚園の服は西松屋かユニクロって方が多いです🤭

結局幼稚園ではスカートダメ、ワンピースダメなど制限が多いので、汚れるしやっすいのでいいかなって感じですね😂

可愛いのとかはお出かけ用で用意します☺️

• みゅう

みゅう

今は西松屋でも可愛いのありますよね(  ˙º˙  )!!
    穴は悲しいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )(笑)

幼稚園に着ていけないような服を買うのが楽しみになりそうです😂

• 8月21日
ゆずりは

うちの幼稚園は私服の上にスモックを着るので、上半身はあまり汚れないのですが、下半身は信じられないぐらい汚してくることがあります💦

洗濯で取れる汚れなら良いのですが、サインペンとか取れない汚れもたまにあります。

西松屋は洗濯に弱いので、ユニクロやしまむらが多いです。

うちは男の子なのでかなり適当ですが、女の子は可愛い服を着てる子も多いですよ。じゃぶじゃぶ洗濯できる服なら大丈夫だと思います。

• みゅう

みゅう

スモック羨ましいです😭
    正直制服や、登園したら体操服とかの所がよかったです😂

ズボンはユニクロがいいのかな〜って思ってユニクロにしようかなって思いました😳

汚れてもいい服って前提で
    自分の好きな雰囲気の服用意することします😌

• 8月21日