※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が2日ごとに強い力でウンチをするようになり、心配しています。特に機嫌や色に変化はないが、急に便秘っぽくなったのか気になります。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なんですが、産まれてから毎日2、3回ウンチしてたのに、お盆辺りから、2日ごと出すようになり、2日分たまっているせいか、短時間に、ものすごい力のウンチが出ます💦今日は2日ぶりに13時頃、16時、16時半と、3回すごい量です💦
ウンチはいつも通りの色だし、とくに機嫌悪いとか変化もありませんが、急にどうしたのか心配になりました😭
急に便秘?っぽくなった子居ますか?とくに、変化もないため、気にしなくてもいいんですかね?😂

コメント

5日出なかったら便秘になるって言われたので出て機嫌がいいのなら大丈夫だと思いますよ。

• まみ

まみ

そうなんですね😊教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月21日
えたん

うちももうすぐ2ヶ月です!
1ヶ月入ったぐらいから溜めてするようになりました😀
1日出ない次の日は大量うんちが3回ぐらいでます❤️!

• まみ

まみ

近いですね😊息子は、便秘知らずの赤ちゃんだったので、初めての事で不安になりました😭大量に出てるから、大丈夫ですよね😊ありがとうございます😊

• 8月21日