※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月ですが、まだ首が座っていない事もあって、1人で車に…

もうすぐ生後2ヶ月ですが、まだ首が座っていない事もあって、1人で車に乗せるのが怖いです。今までは母や旦那に赤ちゃんの隣に乗ってもらっていました。

せめて首が座ってから、少しずつ慣れて行こうと考えていたのですが、旦那から今のうちに2人で出掛けることに慣れておいた方がいいと言われました。何かあったら時のためにも、、と。

みなさんこのような悩み、不安はありましたか?

コメント

AI

車に乗せるのなにがこわいですか??

はじめてのママリ🔰

首が座ってたら1人でも怖くないのは逆になんでですか?

はじめてのママリ🔰

誰か見てくれてる人がいないと心配で不安なのですかね😌
わたしは新生児の頃から連れ出さなくては行けない事も多くあり赤ちゃんと2人で車で出かけてました!
運転中、吐き戻しして慌ててコンビニに止めたこともあったりミラーをしょっちゅう確認して落ち着かないのは今でもあります🤭が基本揺られて寝てます笑
首が座ってなくても大丈夫ですよ☺️
近所を少し乗せて走る事から始めたりとか今後出掛けるのに慣れておくのは悪くないと思います!
頑張ってください😊

mamari🔰

何が怖いのでしょうか☺️?

チャイルドシートに乗せる時に首がグラグラするのが?
走行中、様子が見えないから?

理由によるかと思いますが
走行中の不安でしたらヘッドレストにミラーを付けたら赤ちゃんの様子はしっかり確認できるので、安心できますよ!