※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
子育て・グッズ

私立の幼稚園の入園式がもうすぐです(´;ㅿ;`)子どもの靴はフォーマル靴と運動靴どちらで行った方がいいですか?

私立の幼稚園の入園式がもうすぐです(´;ㅿ;`)
子どもの靴はフォーマル靴と運動靴どちらで行った方がいいですか?

コメント

ゆずmama

我が家も8日に私立幼稚園への入学を控えております!
なんだか親の方が緊張しちゃいますね( ´⚰︎` )笑
入園式は屋外ですか?室内ですか?
娘の幼稚園は屋外の予定なので、長時間履いたり歩いたりする事を加味しました。
すぐに靴擦れをしてしまがちな娘がぐずぐずになってしまうのが心配なので、我が家は子供用のフォーマル靴は封印してありますし、新調もしませんでした。

なので、運動靴で行かせます♪

• S★Aママ

S★Aママ

お返事が遅くなってしまいすみません(´;ㅿ;`)
    入園式は室内でした\( ˆ⑅̆ˆ )/
    結局甥っ子の靴を借りれる事になりフォーマル靴で行きました!!
    でも、どちらかというと運動靴の方が多かった気がします〣( ºΔº )〣
    ゆずmamaさんのお子さんも入園式だったんですね♡*.゚
    おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    これから頑張りましょう\( ˆ⑅̆ˆ )/

• 4月10日
ぽんずm

我が家は七五三の時のフォーマル靴を履かせます。駐車場から教室までの間だけなので(><)
もしサイズが合わなければ黒っぽい運動靴履かせるつもりでした!

• S★Aママ

S★Aママ

お返事が遅くなってしまいすみません(´;ㅿ;`)
    私も結局、甥っ子からフォーマル靴を借りれる事になり、フォーマル靴で行かせました♡*.゚

• 4月10日
松田 姫音(36)

運動靴の予定です💡
同じく今月、3歳息子が私立幼稚園へ年少で入園します。

私の場合、幼稚園へ聞きました。
室内で式をするので、上履きに履き替えるし、大体、今まで運動靴の子が多い
という話だったので。

• S★Aママ

S★Aママ

お返事遅くなってしまいすみません(´;ㅿ;`)
    幼稚園入園おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

結局甥っ子からフォーマル靴を借りれる事になりフォーマル靴で行きました♡*.゚

これから頑張りましょう\( ˆ⑅̆ˆ )/

• 4月10日