※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

結婚式の服装について質問です。黒のスエード靴にスパンコールが散りばめられたもの、バッグはスパンコールでキラキラしています。靴はNGでしょうか?

先日友達の結婚式について、ご祝儀で質問させて頂いた者です。
皆さまの温かい回答にすごく助けられました。本当ありがとうございました!

服装についてお聞かせください(>_<)
靴とバッグについてなのですが、式がお昼間にあり、お昼間の結婚式に光物はNGとされていると知りました。
靴は黒のスエードに爪先部分にスパンコールが散りばめられているもの、バッグは閉じ具の部分がスパンコールでキラキラしています。
バッグは許容範囲かな…と思ったんですが靴が心配で…
皆さまのご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

Shio

全然大丈夫だと思いますよー😊

🌸

全然大丈夫だと思いますよ。
今時って、しきたりや風習みたいなものをキッチリと気にされてる方は少ないと思います。

ファーとかもダメとか言われてますが、冬はファーのボレロとか着てる人けっこぉいますし😁

白のドレスを着ない、肌のガッツリ露出は控えるなど必要最低限度を守ってれば細かいことまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ💗

ゆみ

私は結婚式の靴は、ピンクベージュにラメが散りばめられている物を履いていましたが、特に何か言われた事はないです☀️

aaa

皆さんありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません(>_<)
ご助言いただきほっとしました。
正直今から新しく買うのも…と悩んでいたので(^_^;)
今あるものを当日履いていこうと思います!ありがとうございます(^^)