※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートのポルバンに興味がありますが、実際に使っている方の感想を知りたいです。エルゴオムニ360を使っているけど、ダブルショルダーセットを買うべきか迷っています。

ヒップシートの購入を検討しております。ポルバンがいいかなと思っているのですが実際使われている方いらっしゃいますか?使い心地、いいところ悪いところが知りたいです!
エルゴオムニ360使用中なのですがダブルショルダーセットを購入すべきか迷っています。

コメント

ふくろう

ポルバン、シングルショルダーを使っています😄
ほとんど本体のみの使用ですが、いいところは、抱っこしたり下ろしたりがとにかく❗楽なところです😄
悪いとこは、結構かさばる(出掛ける時も、持って歩くと荷物になるので基本腰に巻いたままです💦)、長時間の使用は腰にきます…
車移動が多いのと、子どもがすでに歩き始めていたこと、エルゴも持っていたのでシングルで十分でした‼️
今ではこれなしの生活は考えられません💦私は買ってよかったですよ😄

たんたん

ベビービョルン one kai 使ってますが、8ヶ月突入と同時にセカンドで購入しました!
新型にしました。お値段張りました…

でも、ちょっとしたお散歩や、車でスーパーへサッと買い物に行く時に重宝しています。
普段は単体で使用していますが、モールなどへ行く時はベビーカーの下カゴにダブルショルダーをセットした状態でいれて、ベビーカーを嫌がった時に抱っこ紐として使用しています。

ビョルンも前向き抱っこ出来るのですが、ポルバンの前向き抱っこは腕の下に肩紐がくるので上半身を自由に動かせるのが楽しいようでご機嫌です!

購入に超迷いましたが、買ってよかったです。
むしろビョルンじゃなくて初めからこちらを買えばよかったなと…

あ、ただ腰が痛くなるので、長時間仕様の時はビョルンを使ってます。

私的にシングルショルダーとダブル持っていますがダブルのほうが使い勝手もいいし楽と感じます。
デメリットは、かさばるところですね😅