※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ず、夜も頻繁に起きる悩み。おっぱいの授乳が続き、家事ができない。完母で育てたいがミルクに頼ってしまっている。どうすればいいか悩んでいます。

生後24日目の男の子ママです。

昼間 全く寝てくれなくて
困ってます😭😭😭💦

夜は9時に寝かしつけても
1時、4時に2回起きるだけで
寝てくれます。

ですが外が明るくなってくると
6時半から全く寝ません。

昨日も朝6時半に起きてから
夜の6時半まで1回も寝ないで
泣いてます。

ミルクあげてもうくわえなく
なるまであげているのに、
げっぷ、オムツ変え終わったら
もう目がぱっちりで寝なくて
そのまま布団において家事しようと
するとすぐ泣き、おっぱい探してる
仕草をするので3時間なんて
もちません。。夜はミルク飲ますと
寝すぎってぐらいねます。

おっぱいの出は良いと病院でも
言われ体重も増えてると言われた
のですが、毎回30分おきぐらいに
指をしゃぶり横抱きするとおっぱいに
顔埋めて、そんな毎回授乳してたら
こっちの製造が追いつきません😭

完母で育てようと思ってたのに
ミルクに頼ってしまってます。。

抱っこしてないとすぐ泣くので
家事が何もできません。

朝から夜まで全く寝ないって
どうしたらいいのでしょうか😭😭

げっぷしたいのかなぁとおもって
縦抱きにしても反り返って暴れるし
とにかく顔真っ赤にして、
んーーーーって泣くことが多くなりました。。

先輩ママさん知恵を下さい😭😭💦


コメント

ママリ

だっこしてたら寝ますか?
そういう時期かなと思います
おひなまき
おしゃぶり
抱っこひも
ラッコ抱き
試しましたか?
うちは完母でおくと泣くのでラッコ抱きでうたたねしたりドラマみたり
家事ぜんぜんできなかったです💦

  • ゆー

    ゆー

    抱っこしてたら寝ます😭
    寝なくても大人しくなります😭
    ほとんど試しました😭💦
    おしゃぶりだけ吐き出すので
    まだ使えないですが😭💦
    家事なにもできませんよね😭💦
    仕事から帰ってきた旦那の夜ご飯なにー?にイラッと来てしまいます、、😭😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんの協力ないとその時期つらいですよね💦
    ごはんは買ってきてもらいましょう
    旦那さんにだっこ変わってもらって最低限の家事しましょう(旦那さんにやってもらってもいいかもですがママもあかちゃんと少し離れる時間あった方がいいかなと💦)
    少し泣かせておくとかいいますが私は泣かせてると余計にストレスになってしまったので
    その頃はずっとだっこしてました
    添い寝しててもないちゃいますか?
    あかちゃんもまだおなかから出てきて不安なんですよね💦

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー


    夜も1回も起きて手伝って
    くれるわけでもないのに
    眠たいとか疲れたーとか
    言われるとこっちのセリフ
    だよ。ってなってます😭笑

    わかります、私も泣かせてるとストレスです😭😭

    やっぱり抱っこなんですね😭
    添い寝もダメでした😭💦
    トントンするのも効果なくて😭
    抱っこも立ってしないと
    ダメなんです😭座ると
    泣きます😭

    不安ですよね😭
    なんとか泣き止ませたいですよね💦笑

    • 8月21日
とまと

その頃下ろすと泣いて寝てくれなかったので家事は二の次でひたすら抱っこしてました😂💦

  • ゆー

    ゆー


    やっぱりそうなんですね😭💦
    腕がおかしくなってきて
    横抱き用の抱っこ紐とか
    どうなんですかね😭

    • 8月21日
ゆうこ

夜寝てくれるだけいいですよ✨上の子の時昼も夜も寝てくれませんでした😂笑

同じく生後24日です!
うちの子も夜は3〜4時間まとめて寝てくれますが昼間はほぼ起きてます🤮3時間持ちません😂
私はおっぱい全然出てないんですが30分でもミルク飲んだあとでも泣いたらひとまずくわえさせてます!何か出てなくてもくわえてるだけで落ち着くみたいで。笑

あと何かで赤ちゃんは生後2〜3週間でこの世に生まれた事に気付いてパニックで泣くってのを見た事あります!
多分今はそうゆう時期なんだと思います👍笑

お互い頑張りましょう😢

  • ゆー

    ゆー


    夜も寝てくれないとしんどすぎますね😭💦

    わかります、とりあえず
    くわえさせますよね😂笑
    それでそのままねますか?
    話したらまた泣きますか?💦


    そういう時期とおもって
    乗り切るしかないですね!!笑

    同じママさん達がいると思うと頑張れそうです!笑

    • 8月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そのまま寝てくれる時もあれば、寝たかと思ってベッドに寝かせたら起きることもあります〜😢😢😢

    • 8月21日
deleted user

新生児は寝るものと思っていたので、私もその頃寝てくれないことに悩んでいました😭ただ起きてるだけじゃなくてぐずりますもんね😅
私はもう諦めてあやしてはちょっと家事しての繰り返しでした🙄💭生後5ヶ月くらいまでは昼寝は5分くらいしかしてくれなかったです😂💔

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですよ😂💦
    起きてるだけならいいんですけどギャン泣きで😂💦
    掃除機かけてる時ぐらいです大人しいの😂笑

    やっぱりそんなもんなんですね😭😭
    頑張ります😭😭

    • 8月21日