※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくもく
ココロ・悩み

隣人からの突撃電話攻撃でココロが傷んでいます。産後うつに該当するでしょうか?

隣人からされた(出産し退院後の突撃 電話攻撃 質問攻撃)に ひどくココロが傷んでしまいました。

これは 産後うつに当てはまるのでしょうか?

コメント

umi

体にはどんな症状がありますか?鬱になると、明らかに体調に異変が起きます。

ひどいようなら、心療内科やカウンセリングに行かれたほうがいいですよ( ; ; )

• りょくもく

りょくもく

お返事ありがとうございます。

体調面は 気づかないだけでなんとも無いですが
    隣人を見るだけで 心臓がバクバクします。

心療内科やカウンセリングですか…
    考えてもいなかったです。
    ぜひ そうしてみます。

• 4月5日
  • umi

umi

産後はホルモンバランスも崩れますし、赤ちゃんのお世話、家事、周りのひとの気遣いなどで身体共にボロボロになりますよね。。
    動悸は過度のストレスによるものかと思います。そのストレス源が隣人さんとなると、ほんとうに辛いですね…

特に体調に異変がないのなら、いきなり心療内科へ行って薬をもらうより、カウンセリングだけでも良い気がします。他にもご主人や両親、友人など、誰かに話して、愚痴を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ!
    どうかひとりで抱え込まないで下さいね>_<

• 4月5日