※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

10ヶ月検診行ってきたけど、成長自体は問題ないけど、身長体重ともに増…

10ヶ月検診行ってきたけど、成長自体は問題ないけど、身長体重ともに増えが悪いとさ…ダウンしてたカウプ指数は更にダウン…(´д`)

離乳食あんま食べないからなぁ…
すぐお腹いっぱいになって手でバリケード作ったり顔背けられたりへの字口で拒否られる…
みんなで晩ご飯の時だけモリモリ食べるから、晩ご飯の時間は7時過ぎ…目安と大幅にズレてる…(゚´ω`゚)
支援センター行った日は比較的良く食べるけど、その分カロリー消費してるんだろーしなぁ…

更に水分あんま取らないから代わりにおっぱいあげてて、授乳回数が減らない&夜中喉乾いて3回くらい起きるって言ったらおっぱいあんま出てないかもしれないからミルク足せって…ミルクも哺乳瓶も拒否なんですよせんせー…
できてたらカウプ指数問題なくアップしてってるっしょ…

風呂上がりは麦茶ごきゅごきゅ飲んでくれるようになってきたから、ミルクも飲むかなと思って試しにストロー、哺乳瓶、スプーンでミルク試したけど全力拒否でMAXギャン泣きですよ…
離乳食に混ぜるにもあんま食べないから限度があるし…o(TωT)o

というわけで成長曲線アップは諦めました。
いいんだ。夜中何度も起きても、辛いのは私だけなんだから。ベビ子はおっぱい飲めて幸せなんだから卒乳を気長に待つ…今年は保育園預ける予定無いしね…(T∀T;)

何よりめっちゃ元気だからね!ぐったりしてたり、病気がちだったら色々考えるけど、病気も鼻風邪くらいしかしないし。

赤い彗星がついにリターンしてきたから2人目も考えたいけど、もーちょい先かなぁ…(゚´ω`゚)

とモヤモヤ考える深夜2度目の授乳…(T∀T;)

コメント

シェリーとハル

ママ頑張ってますね✨うちも10ヶ月で夜中2回の授乳です!最近おっぱい全然出なくなってて拒否られます!諦めてミルク飲んでくれる様に。それもそれで寂しいです~今夜も2,3回起きるだろうけど頑張りましょー(o≧▽゜)o

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

シェリーとハルさんもお疲れ様です!本日1回目の深夜授乳なうですo(TωT)o
    深夜授乳のお仲間さんいるだけでも心強いですっ!(゚´ω`゚)
    なるほど、おっぱい出なくなるとミルク飲むようになるってことは、私はまだ多少なりおっぱい出てるってことですかね?(*´∀`)
    何かそれ聞いて、まだ枯れてないのかな?って安心しました。ありがとうございます❤️

• 4月6日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

おつかれさまでーす‼私はまだ旦那が帰宅していないので起きています!そろそろ息子も起きそう(笑)わかりますー!深夜の授乳仲間が存在してると思うだけで励みになりますよね~!
    おっぱい枯れると赤ちゃんは吸っても出ないので怒りますよ(。>д<)よって、まだ枯れてませんよ(笑)

• 4月6日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

今日試しにプチ断乳してみたらめちゃめちゃ張りましたよー!(゚´ω`゚)まだまだ母乳は出てるみたいです。
    でも、母乳あげない分麦茶は飲む量増えたけど、離乳食はあまり食べてくれずでそんな変わんなかったという…(´・ω・`)

ベビ子さん、今の時間くらいに一度寝ぼけて寝返りしてグズりだすのに、今のところまだ起きないです…今日は夜間授乳1回ですむかなー?(*´∀`)

• 4月11日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

わたしもう全然張りませんよー!!!12時間あげなかったら横乳に少したまったかなーと言う具合です!羨ましいです~!
    うちも離乳食たくさんは食べてくれませんよ!と言うか集中出来なくて💦なので、最初は椅子に座らせて少し食べて➡愚図り始めて➡マルボーロで釣りながら食べさせて➡愚図り始めて下に下ろして遊びながらあげて、やっと食べ終わる感じです(笑)
    ここ一週間くらい、夜中の授乳が一回になってきましたー✨

• 4月12日