※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。各7分に減らしたら128g飲んでいました。飲み過ぎでしょうか?吐き戻しもあります。

新生児の頃って、一回の授乳で何分あげていましたか?

現在生後22日です👶
前まで各10分あげていたのですが、飲むのも上手になってきたので各7分ずつに減らしました💡
それでも5分くらい飲んだところで嫌がるようになり、どれくらい飲めてるのかnometaで計ったところ、両方で128g飲んでいました。(多少の誤差はあるかもしれませんが💦)
母乳はいくらあげてもいいと言いますが、飲み過ぎでしょうか?
その時はゲップをさせても少し吐き戻してしまいました😓

コメント

M

こんにちは!同じく生後22日目です👶🏻💗

私は各10分目安にしていますが片方を10分くらい飲むともう片方は5分程で満足して寝てしまいます😪

すごく分かります!うちの子もやたらにおっぱい欲しかってその都度すごい飲むのでこんなにあげていいのか不安でしたが2週間健診の際助産師さんに母乳は欲しがったら欲しがっただけあげて大丈夫だよって言われました☺️

回答になってなくてすみません😅

• 🥨

🥨

お誕生日一緒なんですね^^
    魔の3週目なのか全然寝てくれません…💧

欲しいだけあげて大丈夫なんですね!
    今まで通り嫌がるまであげたいと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 8月21日
a

基本的に15分ぐらいだったかな…
途中で寝ちゃう感じでした😂
懐かしい…
やっぱりその子によって飲む量違うので量は気になさらなくて大丈夫ですよ!
吐き戻しはよくあるものです!

• 🥨

🥨

寝ちゃいますよね!
    寝ながらも吸ってたりして、可愛いなぁ〜と思います😍
    飲む量も吐き戻しも気にしないようにします✨
    回答ありがとうございます!

• 8月21日
Ruichan

こんにちは🙌🤓正確に測ったことはありませんが10分~15分くらいですかねー!ホントによく飲む子ですんごい頻繁にあげてました(笑)
でも全然それでいいらしいです♡
ホントによく飲んでよく吐く子で心配になって病院つれていったこともあるくらい吐いてましたがなんにも悪いとこありませんでした!3ヶ月くらいから吐くのはなくなりました✋ミルクと違って欲しがるだけあげていいみたいですよ!

• 🥨

🥨

赤ちゃんはよく吐くと分かっていても、心配でした💧
    吐いても大丈夫と分かって安心しました😊❣️
    嫌って離すまであげたいと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • Ruichan

Ruichan

病院の先生に言われたのがマーライオン?みたいにピューーーって吐かない限り大抵大丈夫ですよって言われましたw😂でも心配なりますよねーホントに🤔🤔🤔わかります!

• 8月21日
  • 🥨

🥨

マーライオンみたいに吐いたら心配すぎて泣いてしまうと思います(笑)
    可愛い我が子なので、なんでも心配しちゃいますよね💦😂

• 8月21日