※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
家族・旦那

現在妊娠中(4ヶ月)で、悪阻もあります。1人子供(1歳半)がいます。旦那が…

現在妊娠中(4ヶ月)で、悪阻もあります。
1人子供(1歳半)がいます。

旦那が夜に連日遊びに行っています。
仕事の付き合いは仕方ないと思っていますが、今日は地元の友達と行きました。
女と男3人×3人です。
女の子も子持ちが2人いるので、遅くはならないと言って行ったのに、既に3時です。
その女友達は私の友達でもあるのですが…

妊娠中もあり、悪阻でしんどい中、上の子のご飯、お風呂、寝かしつけを毎日1人でしている事にストレスを感じていて、そろそろ限界が来ています。

ストレスはお腹の子にもよくないから…と、どうにかイライラしないようにと思っても出来ません。
家出をしたいぐらい腹立っています。

1人目妊娠中の時は家事も手伝ってくれたり身体も労わってくれてたのに、2人目となったらそんな事もありません。
男に妊婦のしんどさを理解しろ!と言っても難しいのは解ってますが、自分が夜に遊びに行ったり出来ないのもあるし…当たり前のように遅くまで帰って来ない事にもイライラが止まりません。

どう思いますか?
毎日仕事頑張ってくれてるから、たまには…とは思いますが、仕事休みのたびに家族では無く友達との遊びの予定を入れる事にも腹が立ちます。。

コメント

もこのすけ

ありえないです(*゚Å゚;*)
女の気持ちを一切わかってません…。
仕事頑張ってくれてるから…男なんだから当たり前です!
仕事も大変だけど、家事育児はもっと大変です!
それに妊娠、出産なんか本当に大変です!
妊娠、出産の苦労、家事、育児の苦労を
本当にわからせてあげたいです!
男って本当に呑気な生き物だって思いますよね…。
私は4児シングルをしていて今の末っ子の父親と再婚をしましたが、決め手はやはり私達に全てを捧げてくれた事です。
連れ子4人、とてもお金がかかります。
自分の身の回りの物手放してでも私達に捧げてくれました。
旦那様は6つも下で、初婚だというのに
遊びに行く事もやめ、私達に全ての時間を使ってくれます。
もちろんぶつかる事もあり、喧嘩もよくしますが、一度シングルを経験した私にはもうシングルの恐怖などなく、むしろシングルの方が余計なストレスも感じる事ないし、子供の事だけ考えてればいいので気楽だなって思ったりもするので、自分や子供達にとって居る意味がないのなら父親なんか要らないって思います!
居ていないようなものならいらない。
居るだけ余計なストレスだし、
そのストレスによって子供達に迷惑かけたりしてしまう事もありますしね…。
でも今の旦那様はそんな考えもちゃんと理解してくれて、仕事も掛け持ちして頑張ってくれたり、仕事終わったらまっすぐ帰ってきて子供達と遊んでくれたり、家事も手伝ってくれたり、これが支えあって協力しあって家族なんだな…って居る意味を本当にわからせてくれて、大切で必要な存在だと思わせてくれます。
こんな人居るんだなとつくづく思うし、
嫌われたくないとか、1人じゃやっていけない、など恐れずに真っ向からぶつかってきた自分にもこれでよかったなと本当に思います!
思い切って旦那さんに妊婦の辛さなどをハッキリと言って、家事や育児への協力を仰いでみてはどうですか?
男って言わなきゃわからないもんだし、人間言っても身をもって経験しなきゃわからないんですよね(*゚Å゚;*)
母は強しです‼︎
旦那さんがいるんだから、
2人の子供なんだから
協力しあって支えるように
不満を旦那さんにぶつけてみてください!
旦那さんを育てるのも自分だと思います!笑
子供同様、旦那さんも育ててみてはどうでしょう(笑)
私はそう思ってやってます!笑

• mee♡mama

mee♡mama

コメント有難うございます☆

確かに男は働いて当たり前ですよね(>_<)
    けど最近旦那は休み無く早朝から夜中まで働いたりが続いてたので、久々の連休だったので。。
    全然友達と遊べてなかったのも事実です。
    だから仕方ないって思うとこもあるんですけど、逆にいつ遊べばいいの?って言われたらそれまでだし…笑
    ただ3日連続で4時過ぎぐらいまで遊んでた事が許せなくて、最後の1日は女友達もいたので余計に腹立って…妊娠中の情緒不安定のせいだと思うんですがね(´д`)
    感情がコントロール出来ず夜中に1人で号泣してしまいました。
    たまらず投稿したのですが、翌朝ちゃんと謝ってくれました。

旦那さんには度々不満を吐き出してます☆
    何回も同じこと言ったりしてますが、何回も言わないと変わらないなら言い続けないと仕方ないですよね。笑

旦那さんを育てる。って言葉にすごく納得しました!!
    旦那育も、頑張ります∩^ω^∩
    有難うございました☆

• 4月6日
しょこらんてぃーぬ

休みのたびに友達は良くないですよね。家族の時間を持とうとしてほしいし、何より育児に参加してほしいですね。わが家はずっと女の子と飲みに行こうが気にしないのですが、さすがに夜中はだめです!ましてや子どもがいて奥さんも妊婦さんなんて!なんだったら家事しなくちゃ!ってくらいでいてほしいです!

私は妊娠中も飲みにいったり遊びに行くのは許してました、その代わりストレス発散できない私のストレスのはけ口になってもらってました。サンドバック状態でしたが、いまもそれでお互いおあいこにしてます笑

• mee♡mama

mee♡mama

男は働くから、家事と育児は嫁の仕事。
    そういう考えをしてるので…

1人目の時は家事もすごいやってくれてたのに、今は仕事が忙しいのもあるので、全然です。
    2人目への慣れもあると思いますがね…
    悪阻があるけど、実際に、えずいたり吐いたりしてる姿は旦那は見てないので、妊娠前と同じように家事も育児もこなしてるので、きっと体調悪いって言いながらも大した事ないと思われてますね。
    大袈裟に寝込んで見せないとダメみたいです。男は鈍感です。笑

さすがにこの前は私が怒ったので、翌朝謝って来て、子供と一緒に動物園に連れて行ってもらいました。
    まぁ何とか許せそうです。笑

• 4月6日
みさげん

毎日夜遊びなんてありえません!
うちの旦那も休日は時々遊びに出掛けますが、夜中になるようなことは月1あるかどうかくらいです💦
大体は夕方か、遅くても日付変わるまでには帰ってきます💦
うちも年子の子供がいるので、下の子妊娠中の時は同じ感じでしたが、うちは浮気されました。
休みは友達とばかりて毎日夜遊びはかなり危険だと思います💦
悪阻に育児は本当に辛いと思いますが、そろそろ限界だと助けを求めてみてはいかがですか?(*_*)
夜遊びも控えて欲しいと(´×ω×`)

• mee♡mama

mee♡mama

旦那は仕事が忙しいので、ほとんど休み無く早朝から夜中まで働いてるので、休みが貴重で…
    きっと旦那からしたら、だからこそ友達と全然遊べてないから遊びたいってなるんでしょうが、家にずっといる私からしたら、せっかくの休みやのに家族dayはいつ作るの?ってなっちゃってました。

浮気は絶対無いと言い切れます。
    浮気されてきた人間やから、浮気がどんなけ嫌な事が本人が一番分かってるので、付き合ってる時からそれだけは無いです。
    遊んでるメンバー全員、私も友達なので、幼馴染みたいなそういうのがありえないメンバーなので、新しく知り合った女友達とかなら疑いますけどね。

ですが、妊娠中の自由のきかない私からしたら朝方まで平気で遊んで子供も任せっきりな事を許せる心の余裕がその時は無くて…投稿してしまいました(>_<)
    翌朝ちゃんと謝ってくれ、家族で動物園に行きました。

私が妊娠中で感情が全然うまくコントロール出来てなくて、ちょっとしたことでもストレスに感じてしまって大変です…(´д`)
    前向きに妊婦生活頑張ります。

• 4月6日
  • みさげん

みさげん

そりゃストレス溜まりますよね(´°_°`)
    うちの旦那は女癖悪いうえに、家族の時間を作ってもらうと見返りを要求され、違う休みは自分の自由時間みたいに好きなことしてます。
    ちょっと近くに買い物やなんやとうろうろしただけでもすぐ疲れたと言い昼寝したり子供そっちのけでこたつにこもります💦
    そもそもうちは旦那の給料が激安で、とても生活が出来ないので私も働いてるのですが、そんな状況を知っても小遣いだ自由時間だってよく言えるなと毎日思ってます。
    浮気が心配ないならいいですね!
    それに謝ってくれるだけ優しい旦那さまですよ(^ω^)
    うちなんか謝るなんかありえないし、ありがとうすらまともに言われたことありませんよ。笑

けど、1人てのかかる子供を妊婦の状態で育児するのは本当に大変です。
    なので、言える範囲で不満やお願いは言ってみてはいかがですか?
    きっとmeeママさんの旦那さまなら理解しようとはしてくれそうな感じがします(*˙︶˙*)☆*°

• 4月6日
  • mee♡mama

mee♡mama

えー!!それ旦那さん酷いですね(>_<)
    みさげんさんも働いてるなら、家事や育児も協力して欲しいですよね。。
    私なんかたまに遊びに行かれただけで怒ってるのがバカらしくなりました。笑

みさげんさんの方が断然ストレス溜まる環境ですね(;_;)!

旦那には何でも思った事とか言ってます☆
    忙しくない時は子供もお風呂に入れてくれるし、こっちがイライラしてきてるな〜と思ったら、休日は家族dayも時々作ってくれます。笑
    旦那も旦那なりに頑張ってくれてるんでしょうね。
    私が妊婦で情緒不安定だから、小さい事に腹立ってしまってるだけですね(>_<)
    すいません。愚痴に付き合って頂いて…。

• 4月11日
  • みさげん

みさげん

愚痴は言ってなんぼですよ(^ω^)
    妊婦には妊婦にしかわからない苦労があるし、母親には母親にしかわからない苦労があります。
    そういう悩みは旦那に話しても通じないし、独身の友達にもわかってもらえない。
    だからママ友にいくらでも愚痴りましょうヽ(*´∀`)ノ
    私でよければいつでも聞きますよ☆

• 4月11日
  • mee♡mama

mee♡mama

確かにそうですよね!
    妊婦の辛さは妊婦にしか解らないww
    有難うございます☆
    嬉しいです。
    逆に私も何でも聞くんで∩^ω^∩

• 4月11日