※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が痛くて我慢できません。外から押すのは良くないでしょうか?乗り切る方法が知りたいです。

ただ今32週、とにかく胎動が痛いです>_<
蹴られるのも痛いのですが、特にぐいーんと足を伸ばしているであろうポーズで5〜8秒キープされる(?)のが辛くて…。最近はあまりに伸びるので我慢できなくなって、両手でぎゅっと押さえつけてしまうのですが、こうやって外から押すのはあまり良くないのでしょうか?やはり我慢するしかないのでしょうか…??
もし乗り切る方法等あれば、ぜひ教えて下さいm(._.)m

コメント

kobito

ドスンドスン蹴られたり痛いですよね^^;
わたしはさすりながら痛いわっ!!とか話しかけて文句言ってました。

• ゆい

ゆい

私も文句言いながら、元気な証拠なのにごめんよ〜とちょっと自己嫌悪に陥りますf^_^;

• 4月5日
Yuu

めっちゃ痛いですよね(。>﹏<。)
肋骨蹴られて激痛なので
痛いからそこはやめてー😱って
言いながら押し返してます!笑

横腹に足が出てきたら掴んでみたり
追いかけたりして遊んでます(*^^*)

• ゆい

ゆい

幸い肋骨はまだ経験が無いのですが、この力で蹴られたら悶絶しそうですね笑
    確かに遊ぶつもりで掴んだりすれば、楽しく過ごせそうです!^ ^

• 4月5日
  • Yuu

Yuu

逆子でわ無いと安心ですが激痛です(ToT)笑
    蹴ってきたら同じ場所をポンと叩くと
    また蹴り返してくれたりして
    胎教にもなるみたいなので
    胎動ある時は遊んであげてください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月5日
**まな**

グイーンってやつ痛いですよね!!
ガッツリ肘とか膝が出てきたりします←

私は押し付けたらそれはそれで痛いので
とがってる部分を指でくるくる触りながら
『これ痛いからどかして〜!』って
話かけてますw

• ゆい

ゆい

そうなんです、ガッツリ出てきますよね!
    押し付けるんじゃなくて、話しかけてみようと思います>_<

• 4月5日
A

わたしこしょこしょしてます😂
そうするとゆっくり引いていきます笑

• ゆい

ゆい

こしょこしょ、かわいいですね!直接こしょこしょするのを想像してみたら、なんだか楽しく乗り切れそうです♪

• 4月5日
瑠羽

痛いですよね…>_<…
押される部分によっては「イタタタ...」って声に出ちゃいます(笑)
あたしは、押すんじゃなくて撫で撫でしながら「そこは痛いな〜違うところにして〜」って話しかけてます(*^^*)

• ゆい

ゆい

優しいママの理想像です>_< 私は、痛いからやめてよー!ってなってしまって💦穏やかに話しかけてあげられるように頑張ります!

• 4月5日
マメ蔵

友人はそっと押し返してたと話してましたが…

うちは逆に、その踵らしき物をガッツリ掴んで「つかまえたぞ~」とか話しかけて遊んでました(笑)

• ゆい

ゆい

つかまえる!なるほど一緒に遊べていいですね♪早く会いたくなっちゃいます^ ^

• 4月5日
やみつきホルモン

めっちゃ痛いですよね!

うちの旦那なんかお腹に口つけて話しかけてる時に殴られてました(笑)
病院の先生とか、エコーのとき器具でぐいぐい押してるのでよっっぽど強く押さない限り大丈夫だと思いますよ!
私も「そんなに狭いなら出ればいいじゃん‼︎」とか喧嘩してます(笑)

• ゆい

ゆい

旦那さん笑!ナイスタイミングだったんですね
    micchaさんは本当に、出ればいいじゃん!の時期ですね!直前までこれは続くのですね…f^_^;

• 4月5日
らぷんつぇる

ありますよね!わたしも1人めの時よく、右のあばらのところにかかとなのか膝なのか硬いのがあって痛かったです。
出てきてるときは上からなでたりつかんだりするよりは押し返す感じでした。
蹴破って出てくるんじゃないのってくらい蹴りも強くて大変でした。今でも足の力の強い息子です(笑)

• ゆい

ゆい

最初はなでてたんですが、我慢できなくて押し返すようになってしまいました💦
    足の強いお子さんに育っているのですね!それは楽しみになってきました^ ^

• 4月5日