※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
妊娠・出産

検査結果は初期流産や子宮外妊娠、またはまだ確認できない可能性があると言われました。気をつけることや子宮の痛みの原因について知りたいです。

一昨日検査薬をやり陽生反応が出て昨日産科に行きました。
内視鏡みたいなのではまだ子宮には子供の姿が見えませんでした。ですが、おしっこの検査ではやはり薄くですが反応は出ていました。
先生には、陰性ではないが初期流産か子宮外妊娠、それかまだ初期すぎて確認できないだけかもしれないと言われました。
流産は一番避けたいです。

気をつけることなどはありますか?

波がありますが、子宮が痛む時があります。
その原因など分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ミルキー

小さすぎて見えないのかなぁ?
と思いました!
気をつけることは無理をしないことですね☺️

  • みちゅまる

    みちゅまる

    やっぱりそーなんですかね?
    初めてのことで分からないので不安です。

    無理しないようにします!

    • 8月21日
𝓡.

わたしは排卵がずれてたらしく
計算より小さかったのでそのように説明を受け
再診察に行きました ( ◜௰◝ )

生理予定日1週間前から下腹部痛もありましたが
娘もいるので安静にする訳にもいかず
出血以外は様子見と言われました 𓂂𓏸

多分一昨日の検査で昨日行ったので
早すぎたんだと思いますよ ◡̈

  • みちゅまる

    みちゅまる

    来週また再診なんですが、その時は確認できますかね。

    • 8月21日
  • 𝓡.

    𝓡.


    一応陽性が出てから2週間後が
    受診の目安だと思うので
    成長が追いついてれば
    見えると思います ( ◜௰◝ )

    わたしは1週間後の再診で
    やっと影が見えるか見えないか
    くらいでしたが 、また2週間後
    しっかり育ってるのが確認
    できました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    ミクさんのあかちゃんも
    順調に育ちますように 𓂃𓅯

    • 8月21日
  • みちゅまる

    みちゅまる

    そーなんですね!
    それを聞いて次の診察が少し楽しみになりました🥰

    しっかり育ってくれることを願います!❤

    ありがとうございます❤

    • 8月21日