※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

『なんか大変みたいだね!陣痛すごい痛いみたいだけど頑張ってね!』って…

『なんか大変みたいだね!陣痛すごい痛いみたいだけど頑張ってね!』
ってたまたま会った旦那の友人からのエール。
『私は緊張感もなく呑気なんだよね〜』
って返したら隣にいた友人の嫁が
『若いから大丈夫だよ』
って。
何でもかんでも『若いから』でくくらないでくんない?てか10も20も離れてないんだからその言い方なくない?(-_-)だし今年26歳よ。ゆーほど若くないんですけど。
そちらは30ちょいでベビ待ちだから気を遣ってたのにその一言で片付けられるとどーも好かん。
『若くないから大変だね』
って言われたらあんたらどーゆー気持ちになるの?って。そーゆーことでしょ。ニコニコ愛想いい嫁さんと思ってたけど一瞬で嫌いになったわ\(´ω` )/

コメント

deleted user

いますね、良いことも悪いことも
なんでも『若いから』っていう人。
なんて返せばいいのよ!って。
実際若いから謙虚に『そんなことないです〜』って答えても変だし、素直に『はい(^ ^)』って答えても嫌味っぽいし💦

それに、旦那の友達って男性ですよね?
陣痛の何がわかるのよってツッコミたくなりました!笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます(*'д`*)‼︎

    私が10代、20.21とかなら言われても仕方ないや〜って思えたし『若さで頑張りまーす!』とか言えたんでしょうけど🙄笑
    5個くらいしか離れてない人に若いと言われても…(´д`)笑

    旦那の友達は男ですけど昔から他人事みたいな言い方する人なので『は〜い』と聞き流してました笑
    そもそも出産目前に男からの『頑張ってね』って何?って思うの私だけですかね笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2個上の人から『若いからいいじゃな〜い!』って言われて心の中で変わらないっつーの!!!!って叫びましたよ。笑

    聞き流すなんて大人な対応ですね👏
    男から言われてもほんと何、ですよ!笑

    • 4月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2個でそんなに人生変わるの?
    って感じですよね🙄笑

    頑張る頑張らないじゃなくて
    出さないといけないの!
    ですよね😂

    • 4月5日
deleted user

逆に『若くないから』って言われました(T-T)
体力年齢は10代でも、子宮年齢は36だからねっ!て。笑

言われてもどうもできない(´-ω-`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます(*'д`*)‼︎

    え(´д`)
    そんなズバッと言われても
    どうしろと?ですね(´д`)💔

    • 4月5日
maroni-chan

いますいます😂
二十代で三才しか離れてないのに
『若いから大丈夫やわ~』って(笑)
ほぼ同世代に『若いから』と言われたら反応に困ります((o( ̄ー ̄)o))

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます(*'д`*)‼︎

    何をそんなに年上ぶってんだか。
    と思いますよね( ̄∀ ̄)
    既に子持ちの人であれば
    若さで乗り切れるかな😋⁉︎
    とか言えたんですけど
    ベビ待ちの人に言われたら
    経験してから言ってくれ
    としか思えなかったです(-_-)🌀

    • 4月5日