※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
家事・料理

八ヶ月頃の離乳食について!普段ベビーフードばかりなのでさっき買い物し…

八ヶ月頃の離乳食について!普段ベビーフードばかりなのでさっき買い物してきたのですが簡単な離乳食教えてください☺️(料理が苦手なもので)できたら、大人も食べられるものから離乳食と併用して作れると嬉しいです!

買ったもの、あるものは
赤ちゃんようそうめん、おかゆ(冷凍してる)ささみ、ピーマン、キャベツ、かぼちゃ、ミニトマト、きゅうり、じゃがいも、にんじん、きなこ、
ばなな、ブロッコリー、ツナ缶

ないものでもおすすめのレシピあれば教えてください!

コメント

もうすぐ8ヶ月の娘います。
バナナとヨーグルトときな粉でバナナヨーグルトのきな粉和えとかじゃがいもとかぼちゃときゅうりでマッシュとかどうですか?

• もっさん

もっさん

ありがとうございます。
    きゅうりは生のままでも大丈夫ですか?

• 8月21日

退会ユーザー

きゅうりはみじん切りにして電子レンジで20秒ほどチンしたら大丈夫です!

• 8月21日
  • もっさん

もっさん

チンですね!作ってみます!ありがとうございます🐰

• 8月21日

退会ユーザー

クラシルっていうアプリで離乳食って調べると少しですが離乳食レシピ出てきますよ!

• 8月21日