※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
子育て・グッズ

生後4か月です男のこです顔に米粒2個分の大きさの痣があります同じ経験された方にお聞きしますレーザー治療受けますか?

生後4か月です男のこです
顔に米粒2個分の大きさの痣があります
同じ経験された方にお聞きします
レーザー治療受けますか?

コメント

息子は、生まれた時に顎に大人の親指大の痣を見つけました。成長するにつれ頬全体に薄っすらある事に気がつきました。普段は良く見ないとわからない程度ですが、日焼けをすると濃くなります。

私も悩みましたが、治療のリスク(再発・視力、聴力への影響)もあるらしいので、親が気にするのは止め、将来の本人の意思に任せる事にしました。
可哀想や申し訳なく思ったりせず、生まれつきのもので悪いものではないと伝えています。髭で目立たなくなるかもしれませんしね。

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

成る程。顔が大きくなると伸びるから色は薄くなるのですね〜
    どのくらいで薄くなりましたか?

• 8月21日

退会ユーザー

伸びたというか、顎のは一番濃かったので赤ちゃん頃に気がついて、頬のは赤ちゃん特有の赤みが引いた頃に新たに見つけました。
    頬は、紫外線を浴びない冬はほとんどわかりません。今の時期はまじまじ見るとわかるので、痣の事を知らない人にはここどうしたの?と聞かれますが、気にしなければ気にならない程度です。
    日焼け止めを塗れる日は塗りますが本人が嫌がるので最近は放置です。

• 8月21日