※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

おしるしの後はどう過ごせばいいですか?初出産で困っています。

昨日からお腹が地味に痛いなーと思っていたら、さっきおしるしが来ました(^ ^)

おしるしが来た後って、どんな過ごし方をしていればいいのでしょうか??
私は初めての出産で、母はいきなり破水からの出産だったため、おしるしの後どうしたらいいのかわからず困っています(>人<;)笑

コメント

たぬき❀

規則的な張りがなければ今まで通りの過ごし方で大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます☆

まだ張りはたまにしかないので、大丈夫ですね(^ ^)
    普段通りの生活しようと思います✨

• 4月5日
マシュオ

先月、37週と6日目で男児を出産した者です(^^)
私も出産前日の夜に鈍痛のような痛みがあり、当日朝におしるしが来ました。なので一応ナプキンをあて、入院の準備をして主人に実家へ送ってもらいました!(実家からの方が病院が近かったので)その後、すぐチョロチョロと破水っぽいものがあり、病院へ行き、その後陣痛がジワジワ来て、5時間で産まれましたよ〜(*^_^*)
色々なケースがあるかと思いますが、もうすぐですね♡
破水や陣痛が無ければ、ゆっくり過ごして大丈夫だと思います(*^_^*)
頑張ってくださいね♡

• はーたん

はーたん

おはようございます(^ ^)

おしるしから出産までスムーズだったんですね☆
    羨ましいです✨!

もうすぐかも?と期待してたのですが、今朝にはおしるしも前駆陣痛も収まっちゃいました(^_^;)
    昨日の夜、おしるし来てからのトイレがなんか尿が止まらないような違和感?がある感じだったのですが、もしも破水だったなら今まで陣痛来ないってないですよね💦?

• 4月5日
  • マシュオ

マシュオ

おはようございます(^^)

おさまっちゃったんですねー^^;
    でも、私もおしるしが来た前後はなんか尿をした前後にチョロチョロと違和感がありました。尿漏れなのか破水かわからない感じで。。でも結局それが破水でしたよ!その後もたまにチョロっと出る感じがありました。

私の場合、破水かも?と思った時は前駆陣痛的なものが不定期に来てましたけど、だい様は前駆陣痛も今はおさまっちゃってるんですもんね?チョロっと何か出る感じは夜以降はないのかな?破水だった場合はそのまま出産になると思うので、一度病院に確認してみた方がいいかも!!

• 4月5日
  • はーたん

はーたん

前駆陣痛はなくなっちゃったんですけど、何かが漏れる感じはまたあったので、マシュオさんのお話を聞いて不安になったので、病院に電話して診察行ってきました!
    結局破水ではなく尿漏れだったのですが、子宮口が2センチ開いてるから近いうちに本陣痛くるかもとのことでした☆

昨日の夜、漏れる感じがあった時に電話しなかったこと注意されました(^_^;)
    破水だったら怖いから、気になったらやはりすぐ電話すべきですね>_<✨

おかげさまで助かりました♡
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 4月5日
  • マシュオ

マシュオ

そうなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください!!応援してます(*^_^*)

• 4月5日
菜々香ママ

普段通りでいいと思いますよ!
まだ陣痛も来ていなかったら入院の準備の再確認とかして過ごしてみてはどうですか??꒰*´∀`*꒱
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡
頑張ってください♡

• はーたん

はーたん

普段通りで平気なんですね☆
    予定日までけっこうあったので、入院準備が完全には終わってなかったので、今からやろうと思います(*^^*)

ありがとうございます❤️
    これから陣痛が来るのが怖いですが、頑張ります✨‼️

• 4月5日
✯A◡̈⃝S✯

2人目の時はおしるしが3日続き、1日中前駆陣痛があり、その後本陣痛に繋がり出産になりました!
おしるしの量が多くなければオリモノ用シートなどを貼って普段通りの生活をしていれば大丈夫だと思います。
ソワソワしますよねー!
けど、もうすぐ会えますね♡

• はーたん

はーたん

おしるしって何日か続くものなんですね✨
    私は昨日の夜少しだけで、今日は止まってしまいました💦
    前駆陣痛も今のところ収まっちゃいました(^_^;)
    もうすぐ本陣痛くるかも!って焦ってましたが、まだ先かもしれないですね☆笑

とりあえずナプキンして普段通りの生活しようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月5日
あすか

もうすぐですね♪わくわくしますね!うちの母も破水からだったのでちょっと怖くて、おしるしがあってからは買い物は近くのスーパーまで、夜用のナプキンをつけて、としてました!家の中では普通にしてましたよ!

• はーたん

はーたん

もうすぐだー!って焦ってましたが、おしるしも前駆陣痛も今日の朝はなくなってしまいました(^_^;)
    まだ先なのかなー?笑
    遺伝するっていいますもんね>_<
    私も母みたいに破水来たらどうしようとドキドキです💦

家から出ずに普通の生活しようと思います(*^^*)

• 4月5日